--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/28.Fri

ヒメツルソバ。

お花の苗を買ってきました。
いつも管理方法など忘れてしまうので備忘録です。絵文字名を入力してください


はーとヒメツルソバ
花言葉は「愛らしい・気が利く」
10月6日の誕生花 参考→花言葉ナビ~誕生花と誕生石の基礎知識~
pict-DSC_1877.jpg
別名 ポリゴナム。
タデ科のほふく性小形多年草。

≪草丈≫
 5~10cm(上によりも、横に這うように広がる)

≪花期≫
 5~11月。条件がよければ冬~春にも咲きます。
 葉は秋に紅葉する。

≪場所≫
 暑さ、寒さに強く、乾燥にもよく耐える。
 日当たりのよい場所が適しているが半日陰の場所でもよく育つ。

≪水やり≫
 湿り気が多いのを嫌います。

≪管理≫
 強健で、地植えするといつのまにか地面を覆い尽くすほど成長します。
 挿し木で増やせます。
 こぼれ種でも増えるので、気をつけないと他の植物の邪魔になるので注意。
 また、横に広がるので鉢植えには向いておらず、庭植え向き。
 ほふく茎が広がりすぎたら切り戻す。
 春と早秋に緩効性肥料を与える。


2008/3/27 199円で購入。


pict-DSC_1873.jpg
やっと買えました!
いつも欲しいと思って買いに行くと店になかったんです。泣
で、遠出してたりで持って帰れないという状況で出会うことが多かったんです。jumee☆Feel Depressed4
だから手に入って本当に嬉しい。jumee☆LoVe1

大好きな花です。
お花はとても小さく、ピンクの金平糖のようなお花がたくさん咲くし、
葉はVの模様が入っていて、たまらなくかわいい。ハート
私はどうもこういった、可憐なのにタフなお花に弱い。もえ


ものすごく増えるようなので注意しないとね。
我が家の庭は本当に狭いので、あっという間に埋め尽くされそうだw
でも、大好きだから嬉しいかも。♪

関連記事
* Gardening * | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

