--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/08.Fri

【無印良品】 洗面所の見直し

 s-DSC_6303.jpg
先日の無印良品週間で購入したものを紹介していなかったので記事にします。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

s-DSC_6327.jpg
ポリプロピレン 衣装ケース 引出式 大

s-DSC_6328.jpg 
ポリプロピレン 衣装ケース 引出式 深

こちらと

s-DSC_6337.jpg 
専用のキャスター

s-DSC_6330.jpg 
箱があればすぐに入るw

s-DSC_6332.jpg 
あの~

s-DSC_6334.jpg 
邪魔なんですけど・・・

猫の手も借りたいところですが無理なようです。

ニャンズのことは放っておいて作業を進めます。


 Before
s-DSC_6339.jpg 
エラーがよく出る洗濯機。(新しい洗濯機を手配済)
その横にタオルなどを入れている衣装ケース。
洗濯かご。
プラゴミ用のゴミ箱。




こちらの衣装ケースを無印のに交換することにしました。

なぜかというと・・・

s-DSC_6340.jpg
溝が多くて、埃がたまりやすく、また掃除がしにくいのです。
写真を撮るために掃除をせずに放置しましたが、結構溜まっていますよね。

s-DSC_6341.jpg
上面も側面も引き出し部分も、溝がいっぱい。
埃がたくさん出るところなので、この掃除がストレスでした。

それから、猫がいるので抜け毛が溜まりやすいので、キャスターなどで移動できるものが良くて・・・。

s-DSC_6325.jpg
その点、無印の衣装ケースは溝がほとんどない!
凸凹しているように見えますが内側で、外側はフラットです。
キャスターも取り付けたので、お掃除もしやすくなりました!

s-DSC_6343.jpg
私が移動するとついてきて、邪魔をします。



もう一度

 Before
s-DSC_6339.jpg 

 After
s-DSC_6345.jpg
色も白の分量が増えて、清潔感も出ました。

洗濯桶も、ランドリーバスケットとお揃いで、ドイツのメーカー フレディレックのものです。

古い衣装ケースの方は、娘のクローゼットの中に移動させました。
中学時代はTシャツ+短パンが多かったけど、高校生になってからおしゃれな洋服が増えてきていたので丁度良かった。

他にも購入しましたが、長くなったのでここまで!

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

それでは、また。

 
を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
* 洗面所 * | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

