--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/24.Tue

マスクの収納。

そろそろ、花粉の季節なのかな?
テレビでも話題になったり、お店で花粉対策コーナーが出来てたり・・・。
自分は花粉症ではないので分からないのですが、マスクの置き場所について記事にしてなかったことを思い出しました。

マスクの保管場所は洗面所でした。
マスク=薬(感染予防)関係だとグルーピングを自分なりにし、洗面所の棚の薬コーナーに一緒に置いていました。

でも、よく考えてみた。
娘は学校に毎日マスクをしていきます。
私も外出時にマスクをします。

その流れは
準備が終わり、玄関に行く前にわざわざ洗面所に行く。
洗面所の収納棚の扉を開ける。
マスクを入れているケースを引き出しマスクを取る。
ケースを元に戻す。
収納棚の扉を閉める。
マスクをし外出。

うーん。
作業が多すぎるし、洗面所に置く必要全くないよね。

じゃあ、玄関に置こう!って思いました。

玄関に置いた場合
準備が終わったら玄関へ。
マスクを取る。
玄関の鏡でチェックしてマスクし外出。

うん。
絶対に玄関に置いた方が、動線に沿っているし、時間短縮にもなる。
気付くの遅かったけど。


マスク置き場は

s-DSC_2141.jpg
100円ショップのアイアンのカゴと、スプーンとフォークのフック。
こんな感じでぶら下げて、マスクを入れています。

設置場所は、靴箱と壁の間に傘立てを置けるようなスペースがあるので、そこの壁にしました。
目立たない場所なので、主張しすぎなくていい感じです。



では


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    
関連記事
スポンサーサイト
* 玄関 * | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

