--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/18.Wed

ドイツ旅行 夏 16日目 フランクフルト ブラブラ散歩。

ドイツ旅行 夏 16日目 フランクフルト Wacker´s Kaffee。
の続きです。
目次  こちら

s-DSC_1336.jpg 
フランクフルトらしい高層ビル群。

「これ、高いからマインタワーかな?」とか言っていたけど、このビルは違いました。

s-DSC_1338.jpg 
角度が悪いけど、これがマインタワーのようです。
展望台になっていますけど、娘と相談して「上らなくてもいっか!」ってなりました。

s-CSC_1343_2015021820312498d.jpg 
シラー碑

ゲーテかと思った!
シラーって、ベートーヴェンの交響曲第9番の歌詞の人?
ゲーテと見分けがつかないわw

s-DSC_1344.jpg 
お次は、欧州中央銀行。
このマークを写真に撮りたくて来ました。

あとね、買いたいものがあったので。

s-DSC_1348.jpg 
これ、これ!
ダンナのお土産を買いたかったの!
€7.30が20%オフになっていて、€5.84でした。

硬貨のアルバムっていうのかな?
ダンナが、2ユーロコインをコレクションしていて、空き瓶に集めていたので、これにいれたら見やすいし、コインに描かれた絵を見るのにも良さそうと思ったの。

s-DSC_1448_201502182046066bb.jpg 
ダンナが集めているのは、2ユーロ。
表はどの国も同じデザインですが、裏面はそれぞれの国ごとに違うデザインを使っています。

s-DSC_1347.jpg 
欧州中央銀行の近くにも、違う銀行が。
こちらは歴史を感じる建物。
中もステキそう!


カイザー通りを通って、ブラブラ。
そしたら、ものすごい人だかりが出来ていて、なんだろ?って自分も野次馬。

誰か来ているのかな?
しばらく見ていたけど、全然わからない。

あっ、あれかな?

s-DSC_1350.jpg 
って、写真撮りました。
コックさんがウヨウヨいたから。

そしたら、近くにいたドイツ人女性が大爆笑しだした。
「あの子、勘違いしてるよ!」って感じで。

娘と「なんか違ったみたいだねwww」って戻りました。


s-DSC_1351.jpg 
ドイツブランドの WMF(ヴェー・エム・エフ)のお店。

日本だと、圧力鍋が有名かな?

あとは、ファミリーマートのコーヒーマシンが WMF でした!

WMFでは何も買いませんでしたが、キッチン用品は見るだけでもテンションあがるわ~

s-DSC_1352.jpg 
MUJI発見!

s-DSC_1353.jpg 
スーパーカトー。
日本食材のお店のようです。
「お持ち帰り寿司」の文字。

レーマー広場周辺まで歩きます。

s-DSC_1355.jpg 
旧市庁舎。

s-DSC_1356.jpg 
木組みの家。

ここからすぐ近くのお店に向かいます。

s-DSC_1358.jpg
コンディトライ・ホルホルスト

1930年創業の老舗。
過去に何度か来たことがあるんだけど、いつも定休日で行けなかったの。
だから、今度こそ!!

s-DSC_1359.jpg
と思ったら、ケーキや焼き菓子など、殆ど並んでない!!

オープン直後だったからか、もしくはオープンと同時に売り切れるのかは分かりません。
今回も諦めました。

このお店のクッキーは、ダンナが一時帰国した時にお土産で買ってきてくれて食べたんですけどね。
娘がケーキ屋のクッキーとかが大好物なので、今回も買って帰りたかったな~。

s-DSC_1361.jpg 
噴水前でロケをしていました。

そろそろお昼の時間なので、ツァイル方面へ向かいました。



続く


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    






関連記事
* ドイツ旅行 * | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

