--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/01.Thu

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
ドイツ語では Frohes neues Jahr!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって笑顔あふれる素晴らしい1年になりますように。



昨日、母と娘と一緒にコストコに買い物に行きました。
母も私も初コストコで、一日無料招待券を使って入りました。
楽しいね!テーマパーク感覚。
娘も文房具やチョコレートなどのお菓子にテンション上がってました。

ただ、入会金が4000円/1年なので、入会に躊躇していたのですが、コストコが実家寄りにあるので、母が「会うときに一緒に行こうよ!だから半分出すね。」ってことになり、入会金を割り勘し、私が会員になりました。
同伴は2人までOK、18歳未満の子供は何人でもOKってことなので問題ありません。
超ビッグサイズ、大容量なので、母とシェアできるのもいいよね。

数年ぶりに我が家でお正月を過ごしております。
娘と2人きりなのでさみしいけど。

s-DSC_2954.jpg
コストコで買ったジャーマンポークステーキと、アトランティックサーモンフィレ。
母とシェアしました。
サーモンは刺身で食べられるものですが、これが美味しい!
ジャーマンポークステーキは、お肉がやわらかい。ジャーマンな味付けかどうかは分からないけどw

s-DSC_2963.jpg
あとは、ダンナの実家から届いた、タラバガニ!

s-DSC_2961.jpg
あとは、馬刺し、なます、黒豆、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ。
筋子はダンナの実家から送られてきたもの。これが美味しくてご飯何杯でもいけてしまう。

娘と2人なので、たくさん残ると飽きてしまうので、少ない量&種類で買いました。

s-DSC_2960.jpg

かまぼこも、紅と白を揃えずに、赤だけを買って飾り切りで紅白にしました。
手綱風にしたものと、蝶。

s-DSC_2965.jpg
新発売のお酒。
ラードラーに近いかも。

s-DSC_2969.jpg
娘には、スパークリングドリンク。
ワイルドストロベリー味。
フィンランドのジュースでムーミン。

2ニャンズ には、茹でささみをあげました。


s-CSC_2936.jpg
あとはお年玉はこれ。
お水入れにしました。


2ニャンズ、とっても大きくなりました。


生後2か月のころ

s-DSC_3128.jpg
お気に入りのキャットタワーのハンモックにて。

これが

s-DSC_2201.jpg
同じキャットタワーのハンモックなんだけど・・・
無理やりすぎじゃないか?

背後にまわると

s-DSC_2196.jpg
グラーフ! 
おしり、はみ出てますよ!!

こんな感じで大きく、元気に成長しました。
去勢も済み、猫エイズ、猫白血病、猫伝染性腹膜炎(FIP)の恐ろしい病気も全て陰性。
血液検査も異常なし。
捨て猫だったから感染しているかもと心配していたからよかったです。
ただ、捨て猫の時にひどい猫風邪をひいた影響で、どちらも左目だけは涙目でショボショボしています。
これは一度感染してしまうと完全には治らないみたい。

去勢後は太りやすいと聞くので気を付けてあげなくちゃ。
特にグラーフ は食いしん坊なので心配しています。
暇さえあれば 「ごっはーん!」って鳴いています(そう聞こえるw)

ハル は、食べることよりも、遊ぶことが大好きなので、ハル の方がスリムです。
だけど、好奇心旺盛でやんちゃしています。

目が塞がって失明するかもと言われた捨て猫時代から見れば、この成長はとても嬉しいものだけどね。


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    



関連記事
スポンサーサイト
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

