--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/22.Sat

3/22の夕ごはん。

s-DSC_1973.jpg
サバの塩麹焼き、大根おろし
緑黄色野菜とシメジのソテー
水菜と大根のサラダ
イチゴ


今日は娘と大ゲンカ。

月曜日、修了式で午前中授業なんだけど、午後は友達と都内のジャンプショップへ行くと言う。
黒子のバスケが好きなのでね。

子供だけで都内に行くこともちょっと抵抗があったわけだけど、そこはまぁいい。ヨクナイケド
今月、遊び歩いていてお小遣いを使いすぎなところも、まぁいいとする。 ヨクナイケド
だけど、塾を休んで行くと言う。 ナニィ~

それはだめでしょ!
・・・ってなりまして。

「他の子が塾を休んで遊びに行ってる」とか
「そこのうちのお母さんはいいな」とか
「自分だけ行けないっていうの!」とか言うわけですよ。

「塾を休んで遊びに行くことが正しいと思っているの?」
「そこはそこ!うちはうちです!」
「塾があるから違う日にしてと友達に言ってみればいいじゃない!」って言い返すわけです。

グチグチ言われてこっちもイライラ。
最終的に
「だったら、自分で塾の先生に、どうしても友達と東京に遊びに行きたいから塾を休ませてください、と言いなさい。きちんと言うことが出来て、先生が許してくれたら行って来れば!」
「ママは絶対に連絡しない。自分で塾の先生に伝えなさい!」

人に頼んで塾をサボろうとするのではなく、自分の行動に責任持って自分で対処してきなさい。

そうやって話を閉めたんだけど、罪悪感があるからか自分では絶対に先生に伝えられない様子。

気持ちはわかるんですけどね。
塾なんて行きたくないし、友達と出かけたいし、都内に出かけるとなるとテンションも上がるでしょうね。
行かせてあげたい気持ちもあるけど、塾は休んじゃダメ!


反抗期 真っ只中の娘とのバトルは毎日ある感じ。
イライラしたくないんだけどなぁ・・・。
はぁ・・・


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    




関連記事
◆ 食 ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

