--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/20.Thu

3/19 夕ごはん。

s-DSC_2126.jpg
ニラ玉
豚丼
ちくわの甘辛煮
ゆず大根

s-DSC_2127.jpg
豚丼は娘のリクエストで作りました。

s-DSC_2128.jpg
ニラが特売で買えました。

ちくわは安いのでよく登場します。
この日は、ちくわに焼き色をつけてから、お水と焼肉のたれを入れて水分が少なくなるまで煮詰めてから絡めました。
表面だけにタレを煮絡めるよりも、煮含める方がいいかなぁと思って。

焼肉のたれって残りがちじゃないですか?
家で焼肉って滅多にしないからなぁ。
なので、調味料として使いきるようにしています。

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


明日から三連休ですね。
娘は部活だし、私は塾の保護者会があったりなので、どこにも出かけませんが。

見たい映画がたくさんあるんだよな~。
「アナと雪の女王」 「魔女の宅急便」

これから公開される映画では
「神様のカルテ2」 「白ゆき姫殺人事件」 「ウォルト・ディズニーの約束」

いくつか見られればいいのだけど。


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    


関連記事
スポンサーサイト
◆ 食 ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

