--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/25.Wed

元気です。

ご無沙汰しておりました。magi*です。

21日から夏休みがはじまりました。
娘の相手はもちろんでしたが、私も仕事を休んでいるので これはチャンスだ!とばかりに、大掃除や、ビーズでアクセサリーを作ったり、手芸をしたり、映画&DVD鑑賞などして過ごしていました。折角の休みだというのに、忙しく動きまわっておりますw
ということで、ブログも少々お休みしていました。(*- -)(*_ _)ペコリ


娘は お友達のとこに遊びに行ったり、ウチにお友達が遊びに来たり
学校のプール行ったりしています^^
もう、炭のように真っ黒ですw


しあわせ
先日、家の前で花火をしたんだけど、近所の男の子が来て「一緒に花火しよう!」と誘われました。
もちろん、♪d(´▽`)b♪オッケィ♪
この男の子は娘よりひとつ年下で、保育園に通っていて帰りが夜なのです。
なので時間帯が合わずにお話をしたこともなかったんだよね。
この機会に仲良くなれて嬉しいです。
男の子のお父さん、お母さんはビールを持ってきてくれ、
大人はビールを飲みつつ、子供たちの花火を見ていました。

つか、手持ち花火をグルグル回して危険!(((( ;゚д゚)))
娘もおてんばだけど、男の子はわんぱくで、二人集まるとエライことになりますw
テンション高すぎで、親の声が耳に入りにくくなってます。
頼むから火傷はすんなよ~ってヒヤヒヤしておりましたわ。ヽ(;゜;∀;゜; )ノ

男の子は「おねーちゃん」って娘に懐いてくれ、毎朝 magi*家の窓から
部屋の中を覗いているらしい。(´゚艸゚)∴ブッ
こないだ、窓越しに目と目が合い、私はびっくりしたよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも目があったら、ヤバイと思ったのか男の子はダッシュで逃げようとしてるし。
私は「ちょっと待って~」って引き止めて、娘を呼んで会わせてあげました。(*′艸`*)ププッ
あとね、ポストにお手紙を入れてくれ、娘はそれに返事を出し・・・って、
ものすごい近所なのに文通しています。( ゜∀゜)・∵. ガハッ
良いお友達が出来てよかったです。


本当に、近所に恵まれていて幸せに思います。


お向かいさんは二世帯で住んでいるおうちなんだけど、
お父さんからは、パチンコの景品と思われるお菓子を頂いたり、(*′艸`*)ププッ
お母さんからは、旅行のお土産を頂いたり、
おばあちゃんから、筍やビールを頂いたり、
おじいちゃんから、挿し木で増やした植物を頂いたり、
みんなから遊んでもらったり、本当によくして頂いています。

この日も、おじいちゃんから紫陽花とバラの苗を頂いて、娘が「嬉しいからおじいちゃんにお手紙を書く!」と言って、何やら書いたようです。
その手紙のお返事で おじいちゃんから頂いたのはコチラです。↓
しあわせ
ねづみ ってのがシブイですね。(*′艸`*)ププッ
それにしてもお上手です。 ""ハ(^▽^*) パチパチ


娘は本当に人懐っこいのです。
街に出れば、見ず知らずのおじいちゃんから「これで お菓子を買ってもらいなさい」って、ティッシュに包んだ200円を貰うこともあったし、
幼稚園や学校に行けば、たくさんのお母さんから
「ハグちゃんがね、いつも近くに来てくれて たくさんお話してくれるんだよ」
「いつもニコニコ笑顔で、人懐っこいね」
「人懐っこくて、誘拐されないかって心配だよ」って心配もしてくれちゃったりしてます。
確かに、人に対しての警戒心ってないんだよなぁ。
だからって、みんな悪い人だと思え!とは教えられないしさ。
難しいところですが・・・。

私が幼い頃は、人見知りが激しく、甘え下手だったんだけど(今もだけどw)
そこは似なくてよかったなぁと思います。
だけど、はしゃぎすぎて、調子乗りすぎて、いつも私に怒られてますけどw
テンション高くなると、マシンガントークでうるさいわ、
はしゃぎまくりで動き激しいわで・・・。(;´▽`A``
これが毎日だと、_ノフ○ グタリです。(●′з`,);ププッ


今、実写版の ちびまるこちゃんのドラマを毎週木曜日にやっているんだけど、あれを見ると、「娘にそっくりだわ!」とか「娘に怒ってることと同じだわ!」ってことが多い。
だらしないとことか、お調子者のとことか。
だけど、根は優しいみたいな。
毎回、ほのぼの見ています。

( ゚д゚)ハッ! ってことは、私はのりピーが扮するオカンとそっくりなのだろうか?
そういえば、叱り方が似てる気がする。(´゚艸゚)∴ブッ
・・・おばちゃんパーマかけようかしらwww



関連記事
スポンサーサイト
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

