--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/23.Wed

BRITAカートリッジ交換。

BRITAを購入して2か月たちました。
s-DSC_9793.jpg
お知らせのインジケーターが点滅しています。
わりと正確に2か月目をお知らせしてくれています。

ということで、カートリッジ交換しなくては!
カートリッジ交換を忘れないようにと、お知らせ機能のアプリで登録しておいたんだ。
(我が家のBRITAについては下記記事参照 → 浄水。

楽天お買い物マラソンで買っておいたカートリッジ。


s-DSC_9790.jpg

開封。
s-DSC_9791.jpg
個包装になっているんだね。

s-DSC_9792.jpg
なんかお菓子が入ってそう。

s-DSC_9797.jpg
手順は簡単。

旧カートリッジを外して、本体をよく洗ってから、お水を溜めます。
s-DSC_9798.jpg
新しく開封したカートリッジをお水の中に沈めて振る。カートリッジの中の空気を抜きます。

s-DSC_9804.jpg
あとは、カートリッジをはめ込んで、2回ろ過をし、ろ過したお水を捨てます。
3回目のお水から飲めます。

s-DSC_9799.jpg
忘れずに、インジケーターのスタートボタンを押して完了!!

と~っても簡単。


↓励みになりますので、応援クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

関連記事
* 家事 * | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
メーターは自分のと一緒だな。
これは、使用量に関係なく単に時間が経つと減って行くのかな?
自分のは2週間で1目盛り減りました。
ダンナ様
このタイプのインジケーターは単純に時間経過で減っていくみたいよ。
ちょっといいタイプ(大容量タイプ)だと、使用量とかも合わせて判断してくれるみたいだよ。

管理者のみに表示

