--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/01.Tue

スケジュール帳とカレンダー。

今日から衣替えで、娘は冬服を着ていきました。
朝から大雨だったし、重苦しい冬服にブーブー言ってたけど。

クローゼットも衣替えしたいところですが、日中まだ暑い日もありそうなので、もう少し様子見です。

毎年、10月はスケジュール帳を新調しています。10月はじまりのスケジュール帳があるので。
2014年のスケジュール帳は、楽天スーパーSALEの時にに購入しておきました。

カラーはベージュ(上段中央)にしました。

s-DSC_9570_20131001144401b82.jpg
とりあえず、学校の年間行事と予定がはっきりしているものを記入しました。
これ以外に、塾、病院、リハビリ、自治会、私の予定を書き込むことになるけど、マンスリーのこの小さいマス目では書ききれない時があって、そういう時はを記入して、余白に予定を書いていました。
でも、なんか汚くて嫌だったんです。
(2013年のは薄さを重視したため、ウィークリーなしにしてしまいました)

s-DSC_9573.jpg
なので、2014年のははウィークリーのページがあるものを。
1日分が右と左に分けてかけるので、自由度が高そうです。
午前/午後の予定とか、娘/私の予定とか、左は詳細な予定/右は献立とか、色々工夫できそうですね。

s-DSC_9572.jpg
週ごとマンスリーカレンダーと、今どの週なのかが分かるように下線が引いてあります。
また、週ごとメモ欄7桁もあって、自由に書き込みが出来るようになっています。
私は、その週のやりたいこと、目標、TODOリストとして使いたいなと思っています。

s-DSC_9580.jpg
厚さは1.2cm。
このぐらいが私には丁度良い。
電話帳とかなく、情報のページも必要最小限(路線図、ワールドマップのみ)になっているので、その分薄くなっていていいです。



カレンダーも新しくしました。← これはちょっと気が早い?
いつもは、100円ショップで出来るだけシンプルなカレンダーを購入していました。
でも、カレンダーを配信しているサイトがあったので、そちらでダウンロード。
ウェブスタジオアラクネさんです。

s-DSC_9582.jpg

まだ2014年3月分までしかないですが(だから私が気が早すぎなんだってw)、シンプルなカレンダーがツボ。
月曜始まりのカレンダーが使いやすいです。
家にあった皮ひもとクリップで止めただけなので微妙だけど、クリップで挟むだけなのでラクでいいかも。
予定はまだ書きこんでいませんが、書き込むときクリップからはずしてテーブルの上で書けるから、この方法でしばらくやってみます。

このカレンダーはダイニングテーブルの後ろ、キッチンのすぐ近くの壁にかけています。
朝起きたらキッチンにいることが多いので、今日の予定を確認するのに都合がいいです。
あと、賞味期限の確認するのにも、冷蔵庫からも近いので便利。


スケジュール帳、カレンダーを新しくすると、ちょっとワクワクします。
これから楽しい毎日が送れたらいいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト
* Goods * | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

