--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/21.Sat

バレンタインデー。

pictDSC_6652.jpg
バレンタインデーに 娘がチョコチップクッキーを焼きました。
もう、ほとんどを一人でできるようになりました。
私は、オーブンの出し入れ作業と、次に何をやるかの指示を出すだけでした。


pictDSC_6646.jpg
全部の材料を混ぜて、スプーンで落として焼くドロップクッキーだから、娘にも簡単に出来ました。

ただ、焼く枚数が多かった!
好きな男の子と、近所の男の子、いつもお世話になっているお向かいに住むおじさん、
パパにあげる分で 計7人分を焼きました。

何回も焼くのは大変だったけど、それと同時に感謝の気持ちで胸が温かくなります。
こんなに「プレゼントしたい」と思える人がいるのだから。
それって幸せなことですよね。ai


pictDSC_6657.jpg
おまけで輸入物のクッキーも付けました♪


バレンタインデーの夜、近所の友達から 「夕ご飯を一緒に食べよう!」 と誘われました。
歩いて行けるお好み焼き屋さんに集合とのこと。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
旦那はお留守番なので、旦那の食事の用意をして行ってきました。

私と娘も含め、 子供4人、お母さん3人。
子供たちはドリンクバー。
大人は やはり 中ジョッキ!(´゚艸゚)∴ブッ

お好み焼きともんじゃをお腹いっぱい食べて、ほろ酔い気分で歩いて帰りました♪
娘も、手作りクッキーも渡せたし、その場で食べてくれた男の子が
「このクッキー大好き! ありがとう。」って言ってくれて、娘は嬉しそうでした。
よかったね。


家に帰ったら、パパにあげたクッキーは全部食べちゃってました。
「おいしかったから全部食べちゃった。また明日も作って。」とお願いされた娘は
翌日もパパのために クッキーを焼いてました。

それも数時間で全部食べちゃったんだよ!
焼く側にとっては大変だから、もっと味わって食べてよ~って思うんだけどね。(*′艸`*)ププッ

娘の頑張りに拍手拍手 です絵文字名を入力してください


関連記事
スポンサーサイト
◆ 食 ◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごい上手にできたね。何でも自分で出来るようになってきて、
子供の成長を日々感じているんじゃないかな~。
娘の手作りクッキーをもらえて、パパは幸せね☆
こんにちは♪
娘さんすごいね~~~^^v
もうパパはメロメロなんじゃないですか?(笑)
2日連続ってところもおちゃめで可愛いね♪

お父さん、退院できてよかったですね!
ほんとによかったよかったヾ(*´∇`)ノ
magiさんも看病お疲れ様です^^
これからもお父さん大事にしてくださいね♪
naja516 さんへ。
はい、ありがとうございます^^

つい最近まで出来ないことばかりだったのが、クッキーを作れるようになるなんてねぇ・・・
私の変わりに夕ご飯を作ってくれるようになったら、いいのにな。(*′艸`*)ププッ
* Sオンニへ
そうだね~。親の手を借りなくても出来ることが増えてきて、嬉しさ反面、寂しさ反面ってところです^^

そのうち、夕飯とか作ってくれるようになるのかな~。
そんな日 早くこないかな~。(*′艸`*)ラクできるw
ナンチャッテ。

管理者のみに表示
« 海賊船。 | HOME | その後。 »

