--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/05.Sun

ご無沙汰しております。

ブログ更新、やっと出来ました。ぺこり

20日に予定されていた運動会は、台風のため21日に延期となりました。
あ~、旦那と私と、私の母だけの参加になっちゃった。
私の父も招待してましたが、21日は出勤のため運動会に来ることが出来ないんだよな・・・。
延期になったことを知らせたら とても残念がっていました。

が!!

20日、台風がそれたので運動会が出来そうなお天気となりました。
暑かったし、お天気も良かったし。
でも、前日に延期の通知を出しているので、今日やるわけにもいかないしね。
父も悔しかっただろうな。(;´∀`) 悔しいぐらいにピーカンはれ 

そして21日。今日の方がお天気がやばいかも・・・。
心配しながら、4時半に起きてお弁当を作りました。
pict-DSC01422.jpg
手抜き弁当ですが。ヽ( ;゜;ж;゜;)ノ
(大人3人、子供1人分ですが、これでもいつも余っちゃうんですよね。)

お煮しめや、かぼちゃの茶巾搾り用の煮付け、きんぴらは前日に煮ておき、
野菜をゆでたり、アスパラベーコン巻を当日焼くだけの状態にしておいたり、
下味をつけておいたり、仕込みを万全にしておきました。
私、手際が悪いので、準備をしておかないと安心できないんです。(;´Д`A ```

凝ったものも作らず、簡単にできるものと、娘の好物を入れました。
プチトマトとうずら卵で作ったポケモンのモンスターボールは娘のお気に入りなので
面倒だけど頑張りました。

娘は、冷凍食品や加工食品が嫌いなので、こういう時困るんですよね。
ちょっとでも使えたら、忙しいときには楽なんですけど。

母には、稲荷ずしのご飯詰めとおにぎりを握るのを手伝ってもらいました。

お弁当を完成させて、自分の身支度と、荷物を用意してと、朝からバッタバタです。
何で毎年早起きしてもこうなんでしょう。( ̄Д ̄;;
いつも時間ギリギリになってしまいます。



さて、運動会ですが、娘は頑張りました。
pict-DSC_5458.jpg
大玉ころがしや
pict-DSC_5504.jpg
創作ダンス。
ものすごくかわいい動きで、顔がにやけてしまいました。(*′艸`*)ププッ


80メートル競走では、娘は5人中4位
練習では1位の子を抜かそうと頑張りすぎて転んで2位だったんだって。
(転んでも2位ってのがすごいと思ったけど)
すりむいた膝をとても痛そうに数日過ごしていたので、怖くなっちゃったのかな?

幼稚園時代までは、足が速い方で1位ばかりだったのが、学校に上がったら周りの子が
グングンと足が速くなったので、1位になることが難しくなりました。
それでも、真剣な顔で、最後まで一生懸命走りきる娘を誇りに思います。
娘は4位という、今までの中で一番遅い順位にガッカリしていたのですが、
娘には順位よりも、最後まで諦めないで走りきることが何よりも大事だと伝えておきました。

私は学生時代短距離走で、良い成績を残して学校代表で大会に出たりしていましが、
小学3年までは3位か4位あたりが多かったんですよね。
そんな私が、走るのが速くなったのは4年から。
担任の先生が、生徒からも人気のある先生で、私も大好きでした。
その先生が、体力作りのため、マラソン、かけっこ、なわとびと、遊びを交えながら熱心に教えて
くれたので、その先生のおかげで私の運動能力も向上したのだと思っています。

娘は、早く走れるようになりたいと強く願っているようなので、私もその先生を真似て
娘にいろいろ教えてあげようかな。
来年には、今よりも早くなっていればいいね^^



さてさて、競技中何度も何度もパラパラと雨が降っていました。雨
でも、降ったり、止んだりを繰り返していたのでなんとか大丈夫かな?って思っていたけど、
お昼近くなったら、ザーザーぶりに。傘
グランドには水溜りが出来る有り様。
競技中以外の生徒は、テントの下で応援しているのでいいのですが、保護者席は屋根が
ありません。傘をさしたりして応援していましたが、レジャーシートが水溜り状態になって、
大変な目にあいました。

しかも全身ずぶぬれになっているので体が冷えて冷えて。(´д⊂)
それでも子供たちが頑張っているので、私も頑張って応援していました。

ザーザーぶりの中、お昼休憩に入りました。
外では食べられないので、体育館で食べることにしました。
子供たちは、本当はお弁当後にお友達とお菓子交換をしたり、一緒におやつを食べる約束
なんかしていたのに、それどころじゃなくなっちゃった。
体育館にギュウギュウ詰めで動けないし、体が冷えて寒いし・・・落ち込み


1時間のお昼休憩中も、雨は降り続いていました。
そしてアナウンス。
午後の部は中止
しかも、続きは24日水曜日の9時から行うという・・・。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
私も旦那も仕事だ・・・。


なんで平日にやるんだよぉ~。・゜・(PД`q。)・゜・
まだ娘も 競技が2つ残っているし、他の学年の競技も見たかったのに。
他にも見に行けないお父さん、お母さんいっぱいいるだろうな~。
あ~ もうっ 悲しすぎるっっ!!メソ


残念すぎて悲しかったし、娘に見に来てほしいとお願いされて心が痛んだけど、
急にお仕事を休むわけにもいかないので、娘には
「お仕事中も、心の中でたくさん応援しているから頑張ってね。」
と伝え、頑張った様子を教えてもらうことにしました。


残っていた競技は、盆踊りと、借り物競争的なものだったのですが、一番大変なメモをひいて
しまいビリになってしまったんだって。

娘曰く。
「ママとパパ応援に来てもらわなくてよかった~。だってビリだったから。絵文字名を入力してください

「え~、ビリでも見たかったよぉ~!
最後まで諦めないで頑張る姿はとっても素敵だからさ。」
と言ったら、ニコニコしていましたけどね。


ただでさえ、疲れる運動会。
今回は更に追い討ちをかけられて、大変な運動会になりました。
ただ、大変だった分だけ、思い出も深く刻まれるのでしょうけどね^^

関連記事
スポンサーサイト
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
運動会 お疲れ様です
お弁当力を入れて作られてとてもおいしそうですね
* ryuji_s1さんへ
ryuji_s1さん、こんばんは☆
おいしそうといってくださり、ありがとうございます^^
実は、お弁当作りって苦手なんですよね^^;
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、って
のを普段の料理には気を配っているのですが、お弁当はそういう
わけにはいかないし・・・。
それに、お弁当ってパズル的要素も含まれている気が・・・。
隙間を埋めるとか、どうやって詰めるかとか、分量はどのくらいとか、色合いとか。
私、パズルとか、組み立てとか苦手なんですよ。それと似ている気がしちゃいます。(;´▽`A``

管理者のみに表示

