--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/19.Thu

アマガエル。

pict-DSC_3775.jpg
我が家で飼っているアマガエルです。
娘が、ゴールデンウィークに近くの田んぼで4匹捕まえてきました。

カエルの名前は
ケロケロ、ピョンタ、レイニー、チョキです。(*′艸`*)
娘が名前をつけました。体の大きさでわかるらしいです。
(私には分かりません。(*;゚;艸゚;*)ブッ)

はじめは 「え~ 飼うの? ママはやだな~ぐすん」って言っていた私。
飼い始めてみるとかわいく思えるものですね。(*′艸`*)ププッ
水槽を覗くと、ちゃんと私を見つめてみんなで寄ってきます。
お腹がすくと、「クワックワックワッ…」と鳴いて私たちを呼びます。
雨がふりそうなときも鳴きます。
なんかすごくかわいいんですけど!(*ノ▽ノ) ←でもさわれないw

観葉植物の鉢を2つ入れて、枝を数本入れて、水遊びが出来るようにと入れ物を入れて
アマガエルのおうちを作りました。
餌は毎日 虫を捕まえてあげています。

pict-DSC_3744.jpg
今日の餌はハエです。
窓を開けていたら家の中に入ってきたハエを捕まえて入れました。
かえるくん、狙ってます。
でも、ハエは動きが早いので逃げられました。

pict-DSC_3746.jpg
上に止まっているハエをめちゃくちゃ見てます。

pict-DSC_3750.jpg
そして、ハイジャンプ!
でも、逃げられる。(´゚艸゚)∴ブッ

pict-DSC_3751.jpg
「あっ、やべっ! 落ちる~~!!」

pict-DSC_3752.jpg
落ちた。( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!


落っこちたけど、大丈夫だったよ~
ちゃんとハエも食べられました。(*′艸`*)ププッ

pict-DSC_3762.jpg

※ 注意 ※
子供がアマガエルを捕まえて触ったりしている光景をよくみかけます。
そこで注意!
アマガエルの体の表面には毒が分泌していますので、必ずしっかり手を洗いましょう。

関連記事
スポンサーサイト
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
≧(´▽`)≦アハハハ
写真、ナイス ( ̄一* ̄)b
笑えたわ~^^
カエル、触れないんだ? 意外だぞw
私は大丈夫よ~ かわいいって思うもん^^
我が家は今、『かなへび』と『カブトムシの幼虫12匹』を飼ってるよw
でも普通に触れるのは私だけなので、私がお世話係よ(;´д`)トホホ
さてさて、今日も癒されて帰りま~すヾ(*´Д`*)ノ
*よここへ
コメント、早っ!!( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!

カエルとか虫、子供のころは平気で触ってたんだけど(田舎育ちなので)
なぜか、大人になったら触ることに抵抗を感じるのよね~。
急な動きが怖いのかも(突然動いたり、跳ねたりするもの)。(´゚艸゚)∴ブッ
基本的にビックリ系が苦手。
黒髭ゲームとか、急に出てきて脅かすホラー映画とか。
そんな感じ?←どんな感じだよw

幼虫飼いすぎw 去年、成虫が卵産んだのかな?
というか、よここしか触れないのに飼ってるんだ。(●´艸`)ブブ
がんばれ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
こんにちは
一部始終をうまくカメラに収めてますね(゜o゜)
それがすごいです(^v^)

それにハエを生きたまま捕獲する腕にも(゜o゜)
カエルより動態視力が優れていますね(*^_^*)

カエルのしぐさに笑わせていただきました(^◇^)
* 語り部さま
ええ、毎日 へばりつくように観察してますもの。(*′艸`*)ププッ
それにハエ捕りの腕前もすごいですよ。
飛んでいるハエを、箸でパシッと捕まえます・・・って
カンフー映画かよっっ!( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!

冗談はそのぐらいにして、あのですね。網を使っているのです。
家の中で虫取り網を振り回してます。(´゚艸゚)∴ブッ
生きたまま捕獲するというのが結構大変なんですよね。
家の中で網を振り回している姿、変ですよね。(*′艸`*)ププッ

管理者のみに表示

