--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/17.Fri

ドリームガールズ@映画

il||li(つд-。)il||li
すっごい長い記事を書いたのに、完成間際でエラーで全て消えた。・゚・(ノД`;)・゚・


・゜・(PД`q。)・゜・ もう一度頑張るよ。


* * * *


先日、1通のメールが携帯に届きました。

「当選のお知らせ」

開いてみると、映画館より 無料映画招待券が当たっていました~♪

私は、地元のショッピングセンターや、飲食店、映画館など、お得な情報やクーポン目当てで、メルマガ購読や、会員登録をしているのですが、定期的に懸賞もやっていたりするので、よくチェックしてます。

こういった地元のものは、応募数も少なめなのでわりと当たりやすいんですよね。
今回は映画館の懸賞で当選しました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

映画といっても、現在ロードショーしているものではなく、アンコールシネマといって過去の映画を500円で観ることができるという企画ものなのですが、過去のものであっても大スクリーンと迫力のサウンドで観れるわけですから、とっても嬉しいです。
それも、無料招待だし♪


アンコールシネマは、「私の頭の中の消しゴム」と 「ドリームガールズ」でした。
私は迷わず、ドリームガールズを選びました。
当時、ものすごく観たかったんですが、仕事の休みがなくて見逃していたんですよね。

今回はラッキーなことに、お仕事が休みでした♪
きっと神様が 「映画チケット」と 「お休み」の2つをプレゼントしてくれたんだわ絵文字名を入力してください
感謝しつつ、映画館へ行ってきました。(*ノ▽ノ)




もう、サイコーー!!
1発目の「MOVE MOVE~♪」の曲から、鳥肌もの!
映画シーンで、観客からスタンディングオベーションを受けているのですが、私も立ち上がって拍手を贈りたい気分になりました。
映画館でいきなり立ち上がったら怒られそうだし、かなり変だと思うので堪えましたが。(´゚艸゚)∴ブッ

ダイアナ・ロスとザ・シュープリームス(スプリームス)をモデルとした映画なのですが、
黒人と白人、音楽業界の裏、当時のデトロイトの様子、モータウン・サウンドのムーヴメントや、
夢と希望、栄光と挫折。生と死。
「本物」と「売れるもの」はイコールではないこと。
売り出すとき、歌唱力よりも「見た目」重視。
実力を無視された不満、プライドが邪魔しているせいで、誤解や確執が生まれたり・・・。
様々なことがギュ~と詰まった映画でした。

そして、やっぱり歌!!
ビヨンセが演じる、ディーナ・ジョーンズ(ダイアナ・ロスがモデル)は超美人で歌声も美しく、
スタイルも抜群。華がある。
でも、圧倒的にすごかったのは、エフィ・ホワイト役(フローレンス・バラードがモデル)のジェニファー・ハドソン!
ダイナマイトボディ(なのにセクシー!)で、ダイナマイトボイス!
魂の叫びのようなジェニファー・ハドソンの歌声にヤラレタ!
完全にノックダウンでした。

こんな人です。(音量に注意です)


ジェニファー・ハドソンは、この映画のオーディションの際、審査員の満場一致で選ばれ、
エフィー・ホワイト役を獲得した。
そして、第79回アカデミー賞の助演女優賞を受賞することになる。
その演技は「主演のビヨンセを食った」と絶賛されましたが、ビヨンセが演じたディーナ役は「そういう役」でしたので、ビヨンセは抑え気味だったと思いますが・・・。
けど、ディーナの心の叫びを歌った曲はすごかったです。
ビヨンセに興味がなかったのですが、他の曲も聞いてみたくなりました。

また、エディ・マーフィーって歌が上手だったんですね!
調べてみたら、歌手として1986年に全米2位を記録していました。アップロードファイル


全ての曲がとっても良かったので、早速アマゾンでサントラ版を注文しちゃいました!
あさって、届くそうで~す。楽しみ~♪



あぁ、観てよかった~。
泣いたり、笑ったり、ハートを熱くしたり、魂を開放したくなったり、ラジバンダリ←知ってる?(笑)

ラストシーン。
エンドロールが流れる前、字幕が出てきます。
「フローレンス・バラードに捧ぐ」
ジェニファー・ハドソンが演じたフローレンス・バラードは悲運のアーティストとして伝説になっている。
フローレンス・バラードのことを思うと切なくて仕方がないのだけど、実際ではありえない設定の映画ラストシーンがとてもすばらしく、全てを温かく包んでくれたような気持ちになりました。

ほんとっ、最高の映画でした!




おまけをつけます。
続きをクリックしてね~。
>>続きを読む
* Movie * | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/13.Mon

幼稚園の運動会。

日曜日は、娘が以前通っていた幼稚園の運動会がありました。
卒園生も「つなひき」の競技が参加できるし、私の友達も保護者リレーに参加するとのことで、
応援しに行ったの♪
なかなか会えない幼稚園時代のお友達や、先生とも会えるのも楽しみでした♪♪

本当は土曜日に開催する予定でしたが、雨傘 で延期。
でも、日曜日はとってもいいお天気はれでよかったです♪

帽子と日焼け止めでしっかりとUV対策をし、お友達の子供の頑張りを応援。
小学生と違って、幼稚園児はほのぼのします。体も小さくて、動きもかわいくて。(*′艸`*)
そして、当時の娘のことも思い出しては懐かしさで胸がいっぱいになっていました。

保護者リレーは、友達が3人でていましたので、しっかり応援。
脳内のイメージと体の動きとのギャップで、転んでいるお父さんがたくさんいる中、友達は本気を出さずに流すように走っていました。

「そんなんじゃ、だめだよぉ~。
 私のように本気で走って、おもいっきり転ぶぐらいの走りを見せてくれなきゃ!」


叱っておきました。(*′艸`*)ププッ
私も娘が在園中、保護者リレーに参加したんですよね。
熱いハートをもっている私は、手を抜くなんて考えられず、本気モードで走りました。
そして、おもいっきり転んだんです。(´゚艸゚)∴ブッ

雨でぬかるんでいたのと、一周80Mなので殆どカーブで直線がなかったこともあるのだけど、
その他の原因は、若い頃の走りをイメージするが、体が思い通りに動いてくれなかったこと。
でも、頑張って走ったので、転んだことも誇りに思っていますけどね。( *´艸`)クスッ♪


娘も、綱引きを参加し、参加賞をもらって喜んでいました。
参加後は、久しぶりに会った子や、近所の子で泥んこになって遊具などで遊んでいました。

pict-DSC_5702.jpg
出店も何個か出ていて、娘は小さなりんご飴を買って食べました。


pict-DSC_5713.jpg
私は、8年勤めていた会社のお友達(後輩)とバッタリ会って、思わず記念撮影w
だって7年ぶりだったんだもの。(*′艸`*)
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていました。
私より身長があるのに、ほっそりスレンダーで羨ましい。
ついでに、5歳下なので それも羨ましい。(●´艸`)ブブッ
久しぶりに会えて、お話が出来て嬉しかったです♪


本当は、綱引きが終わったら帰るはずだったのが、楽しくて最後の最後までいてしまいました。
娘もなかなか帰らずに、いつまでもお友達と校庭で遊んでいました。
待っている間、寒くて 寒くて。 日中は暑かったので薄着だったんですよね。
もう、3時すぎると肌寒くなってきますね。jumee☆faceA135

娘を説得して帰り、途中の自販機でホットドリンクを買って体を温めようとボタンを押したら、
思いっきり コールドドリンクが出てきました。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
見本には確かに「あたたか~い」の文字が書いてあるのにです!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

結局、冷え冷えのドリンクを抱えて帰りました。(´д⊂)
心の芯まで冷えてしまった気分でした。(*;゚;艸゚;*)ブッ

チャンチャン♪
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/12.Sun

イオンレイクタウン@続き②

イオンレイクタウン
イオンレイクタウン@続き①
の続きです。

ランチの後は、中村理恵さんの演奏を聴きに行きました。
ジャスコのフォーマルウェアの「ボ・ドレ」の売り場に特設会場が出来ていました。

pict-DSC_5598.jpg

中村理恵さんのソロ演奏を生で聴くのははじめてです。
いつもは「Ray」として、バイオリンの藤縄洋子さんと、チェロの小澄さおりさんの三重奏聴いていました。
以前の記事 → Ray コンサート。

ピアノだけの演奏も美しかったです。
理恵さんは、すごく素敵な曲を作られるので、そのオリジナル曲を聴いてみたかったのですが、
場所柄と、多くの年齢層に受け入れられる曲を、その場の雰囲気で選曲されていました。
子供が集まってきたら、ジブリ(トトロ、魔女の宅急便、崖の上のポニョ)
大人が集まってきたら、涙そうそうや、クラシック、コブクロ、サザンなど。

中村理恵さんは、年間200回以上のライブ活動をされていて、大塚愛さんのバックで演奏されていたり、スガシカオさんのプロモーションビデオに出演していたり、様々は活動をされています。

ピアノの音色って大好きです。
とっても癒されました。


しかし、ジャスコ内はものすごく暑かったです。照明なのかなぁ。
ので、アイスクリーム!
足を疲れたので、座って食べたい!

pict-DSC_5600.jpg
ということで、クレマモーレで イタリアンジェラートを食べました。
横浜のみなとみらいにもありますが、一度も行ったことがなかったので・・・

娘が選んだものは、イチゴ系のものと、バニラにロッテ 紗々みたいなチョコレートが入ったアイス。
名前忘れちゃいました。

フルーツ味のものは、フルーツ本来の味がして本当においしかった!
バニラ+チョコレート味のものは、チョコレートがパリパリしてておいしかった!
全種類 食べたいと思いました。(*′艸`*)ププッ

私が気になったのは、「パイナップル&バジル」 「ティラミス」
今度、食べてみよう!


なんか食べてばっかり。
私たち家族は、ショッピングに行ってもモノって殆ど買わないんですよね。
で、食べ物ばっかり買ってる。
食いしん坊家族です。(´>∀<`)ゝ))テヘッ

唯一、買ったモノは

pict-DSC_5607.jpg
手前にCDを飾れるようになっているCDラックで、1050円でした。
殆どの商品が1050円で売っているお店、「Salut!」て購入。
組み立て式のもので、木に白のペイントがされているナチュラルな雰囲気がかわいいと思って購入しました。
主にFM放送を聴くときに使っているポータブルシステムを上に置けるので、省スペースになっていいかなと思いまして・・・。

あと、同じものをもうひとつ買って、ダイニングとキッチンの間にあるカウンターの上に置き、紅茶缶や、おうちカフェグッズの収納に丁度良かったので購入。
スッキリとかわいくなってお気に入りです。

あとは、普段はネットで注文し利用しているショップが入っていたので寄りました。
LUPICIA」という 紅茶・緑茶・中国茶・台湾茶などのお店です。
紅茶は家にたくさんあるので、今回は緑茶系をセレクト。
「いちごバニラ」 と 「柚子」
いちごバニラは、緑茶だけどミルクティーにしてもおいしいお茶なんですって。
柚子は冷緑茶でいただきたいと思っています。

いちごバニラ 50g(袋入り) 550円
柚子 50g(袋入り) 850円
(缶入りもありますが、少々お値段が上がります。)



今回のお買い物はこれだけ~。(*′艸`*)ププッ
あとのものは、胃袋の中です。(;´▽`A``
ヤバイ・・・
最近、お腹まわりがヤバイんですよね。ヽ(;゜;∀;゜; )ノ

テンションあがって、食べ過ぎました。
反省・・・(´д⊂)

「でも、楽しかったからいいや♪」って思うのは、私がO型だからでしょうか?(´゚艸゚)∴ブッ




* 埼玉 * | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/11.Sat

結婚12周年。

10月10日。
結婚12周年になりました。

私は20代前半で結婚したわけですが、12年という月日は長かったような、短かったような・・・。
自分の中身も何も変わっていないような、変わったような・・・。
(外見は若い頃よりも確実に変化がありますがw)

何故、10月10日に婚姻届を出したかというと、覚えやすい数字ってのもあったけど、
それ以外に、1996年当時は体育の日で祝日だったので
「これからもずっと、記念日は朝から一緒にいられるね❤」
って思ったからなんですよね。
それが、ハッピーマンデーとかで、体育の日が10月10日じゃなくなっちゃいました。
予想外でしたね~(´>∀<`)ゝ))テヘッ

今年の結婚記念日は、ちょっと奮発して外食しました。
お気に入りのお店なんだけど、全てにこだわっているので、お値段が張るんですよね。
だから毎年、この日の為に節約をして、結婚記念日には楽しめるようにするのです。

なかなか手に入らない焼酎があったり、おいしいワインのセレクションだったり、
お野菜も、お肉も、お魚も拘って、調理法も拘りを感じられる。
なのに、緊張せず、とても寛げる空間で、シェフの人柄もよく、お酒や、食材のことで語り合ったり
して、五感をたくさん刺激してくれるお店なので大好きなんです。

私は運転手なので飲めませんが、旦那がワインや焼酎を頼んでました。
私はアルコールフリーのカクテルを頼んで、気分だけ楽しみました。
お料理も、おいしいパスタも、アグー豚も、堪能しました♪
お会計 10050円。
お酒とドリンクだけで、約4000円。
お料理で約6000円。

うわ~、高いですね~!
また明日から節約ですね。(;´▽`A``

ま、年に一回のお祝いなので 気持ちよく、ね。
・・・というか、とても満たされております。(*′艸`*)


私たち夫婦は、結婚記念日に何かを送るということはしません。
(お誕生日は ささやかなプレゼントは贈りますが)
でも、今年はプレゼントを買いました。

それはこれです。↓

  


基本的に血液型占いとか信じていないのですが、これは立ち読みをしていておもしろかったんです。
しかも読んでいて「ある!ある!」ってことが結構あったし、結婚記念日にお互いを改めてよく見つめなおすのも楽しいかなって思って。

旦那はB型。私はO型だけど交換して、旦那はO型の本、私はB型の本を読んで、お互いの
「これ、すっごい当たってるジャン!」 と 「これはあんまり当たっていないね」を探し出して
楽しみました。


例えば B型の旦那、この本で当たっているなと思った項目はたくさんあったのですが、
夫婦一致で、特に当てはまると思ったことは

白か黒! YESかNO! 好きか嫌い! あいまいにすんなっ。

会話に主語がない。

歩いているとき、道のでっぱりに上る。(縁戚とか、段差とか)

突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。
驚きのリアクションが激しい。

死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかって思う。

ゴハンの時、1品ずつたいらげてく。三角食できない。

集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。
だから、子供の頃、よく迷子になった。
でも本人は迷子になったと思っていない。

ほしいモノがあると一日中捜し歩く。何キロ歩いてんだ?ってくらい歩く。でも全然がんばれる。
でも、そういうときは、誰かを連れて行くと気をつかうからイヤだ。一人がいい。

外国人になつかれる。っていうかリアクションにのっちゃう。

考え中に次の考えが浮かぶと、その前のことは忘れる。思い出せない。
だから、同じ状況を作って何がなんでも思い出そうとする。
そうこうしてると全部忘れる。
あれなんだっけ? と数分粘った割りにアッサリあきらめる。
と思った瞬間思い出すが、たいがいどーでもいいことだった。




さてさて
O型の私、この本で当たっているなと思った項目はたくさんあったのですが、
夫婦一致で、特に当てはまると思ったことは

体をぶつけやすい。身に覚えのないアザがある。そこかしこに。
押すと痛い。のに、押しちゃう。

お外では、何でもできるっぽい人。でも家に帰れば「へなちょこマン」

基本的に根は明るい。だから一見お調子者っぽいけど、核心に触れるところを見せない。

ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。
でも凹んでいるのを絶対に気づかせたくない。

挫折しない。しそうになるけど、持ち直す。

たまにとんでもないマヌケをやらかす。
だから「伝説大ボケ談」を持っている。

嘘をつくのは苦手。がんばって嘘をついても絶対にバレる。顔に出る。態度に出る。
どもる。もう、しどろもどろ。

メールの返信が遅い。
「忘れているわけじゃないんだ。真剣に考えて返信したいから後で落ち着いてから・・・」

イジメられたり裏切られたりしても、根にもたない。
だから、一悶着あった相手とも、その後友達になれる。
但し、相手から来てくれるのをずっと待っている。

行事やイベントで妙に張り切る。
テンション上がって、いつもの数倍おしゃべりになる。
遠足の前日に眠れないタイプ。当日ボロボロで参加する。のに、がんばって笑顔をふりまく。

食べ物の好き嫌いはほとんどナシ。食べ物を残さない。もったいないから。
食べ物の新製品が気になる。変な名前のものも気になる。「なんだろう?頼もう!」

自分の日常は、実はわりに平凡。毎日同じパターンでもけっこうへっちゃら。
でもそのなかでささやかな楽しみをプラスする。
ほーんと、ささやか。だけど幸せ♪





夫婦でこの本を使って、探り合うのもおもしろかったです。
全く当たっていないことも もちろんあるのですが、もしかして自分がそういうシチュエーションに出くわしていないだけなのかもしれないし、歳をとったら出てくる性格もあるかもしれないし、本当なとこは分かりません。

また、当たっている項目も、「自分のこういうとこがイヤ!」って普段落ち込むトコだったりするのが、この本ではお茶目に書かれていたり、なんか愛情が感じられる書き方なので、笑って受け入れられるし、自分の短所だと思っていたことが、長所なのかも?って気にもなったりします。
なんだか自分のこと、周囲の人のことに、愛情がもてるようになれる本だなって思いました。


A型、AB型も買ってこよっと!


長くなっちゃいましたが、とても楽しくて、パートナーの良いところ、悪いところを見つめられて、
尚いっそう絆が強くなったような気がします。

ちなみに娘は、O型。
これも結構、当てはまるものがあって、おもしろかったな♪


◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/09.Thu

イオンレイクタウン@続き①

前記事の続きで~す。

さて、ランチです。
私は、和食系か、サルヴァトーレ クオモ(イタリアン)がよかったのですが、
旦那と娘は、アメリカンなハンバーガーが食べたいとのこと。
家族会議の結果、多数決でハンバーガーのお店に決まりました。(*′艸`*)ププッ
ま、私は初めて行くお店だったらどこでもいいんですけどね^^

行ったお店は
ヴィレッジヴァンガードダイナー

店の外に写真付きのメニューが置いてあるのですが、肉厚なバーグにチーズがトロ~リの写真。
これがまたそそられます。

pict-DSC_5590.jpg
これは娘の。
キッズプレート 580円。
小さいハンバーガーがかわいい♪
でも、高さがあります。(*′艸`*)ププッ

pict-DSC_5591.jpg
これは旦那の。
ミッドナイトカウボーイバーガー 1100円。
肉厚なバーグと、目玉焼き、サルサソース、にんにくチップと、チーズ。

pict-DSC_5593.jpg
これは私の。
ペッパー&チェダーメルトバーガー 1050円。
肉厚バーグと、肉厚ベーコン、チェダーチーズに、たっぷりブラックペッパー。


本場アメリカでは(インディアナポリスとシカゴにあった小さなお店しか行ったことがないけど)、自分でみじん切りのオニオンや、ピクルス、ケチャップやマヨネーズなど、自分の好きなように、好きなだけかけていいようになっていましたけど、ヴィレッジヴァンガードダイナーはケチャップだけ自分でお好みでかけるようになっています。

どのハンバーガーも背が高くて食べにくいので、ペーパーホルダーに入れて食べました。

肉汁たっぷりで、パンズもおいしい!
けど、ギブアップ~。il||li(つд-。)il||li
パンケーキ食べたばっかだし(前記事参照)、このボリュームだし。
旦那に食べてもらいました。

もし、今度来ることがあれば、1つだけオーダーして旦那と私で半分こして、足りなければサイドオーダーを注文すればいいかも。

あと、私が頼んだペッパー&チェダーメルトバーガーは、トマト抜きで作ってもらおう。
トマトは大好きなんだけど、サンドイッチとか、ハンバーガーに入っているのは嫌なんです。
初めはおいしくても、最後のほうになるとトマトから水分が出てきて、パンズが水っぽくなるから。
あとペーパーホルダー内がソースと水分でダラダラになって、こぼれたりするのが嫌だな。

おいしかったけど、超お腹苦しかったです。


pict-DSC_5575.jpg
苦しくて動けないので(笑)、ガーデンウォーク(屋外)にあるスタバ周辺でのんびりしました。
夏なんかは、きっと子供たちが水遊びできるような場所になるのでしょう。
娘は入りはしなかったけど、水に手をふれて遊んでいました。


長くなりそうなので、続きは後日・・・絵文字名を入力してください

* 埼玉 * | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/08.Wed

イオンレイクタウン。

4日、10月2日にオープンしたイオンレイクタウンへ行ってきました。

家族で応援しているピアニストの中村理恵さんが、オープニング記念で演奏会をするという
情報を入手したので、混雑するのを覚悟で行って来ました。

通常10時オープンですが、日曜日まではオープニング期間として9時オープンでしたので、
それに合わせて着く様に家を出ました。
車では渋滞しそうだと思ったので、電車で行くことに・・・。
乗り換えは1回しますが、我が家の最寄駅から30分で到着しました。
越谷レイクタウン駅で下車。
駅からすぐにイオンレイクタウンに繋がっていまいたので楽でした。

さて、混雑が予想されるので、計画を立てないと・・・。
中村理恵さんの演奏は、13時、15時、17時。
全て鑑賞したいのでそれに合わせて行動することに。

ランチは、ピークに行ってしまうと絶対に待つと思ったので、まず全ての飲食店を下見をして
どこでランチをとるのか目星をつけておきました。
とはいっても、ものすごく広いレイクタウン。
イオンレイクタウンは、KAZE と MORI の2つのショッピングセンターに分かれています。
関東最大のショッピングセンター。
東京ドーム4個分の広さで、店舗数 565店。
端から端までの距離は約1km。しかも3階建!!

KAZE と MORIのショッピングセンター間の移動はこんなので↓
pict-DSC_5562_20081008000709.jpg
空港かよっっ!!
ベルトコンベアのような、水平なエスカレータ。
通路の中央部は普通に歩行できる廊下になっていますが、両サイドにエスカレータがあります。


飲食店は、KAZE で48店舗
MORI で84店舗
どんだけあるんだよっっ!( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!
全部見るのは大変なので、フードコート系のお店は覗きませんでした。

しかも、広いのでスタバが4店舗、サーティワンが2店舗もあるんですよ。
「ちょっと休憩・・・」って時に利用するのにいいかもしれません。

さて、どこで食べようか?
家族会議を開くため、モーニングがあるお店に入りました。
実は、ランチのピークを避けるため、初めから早めにランチを取ろうと考えていたので、朝ごはん
を抜いていったんですw

ハワイのあのお店と同じパンケーキ」と黒板に書かれていて、誘惑されたのはこのお店。
オールドマンズグリル
オフィシャルサイトは検索してもHITしなかったったのですが、ハワイアングリルのお店です。

ハワイでパンケーキと言えば、Eggs'n Thingsだと思われますが、OL時代 親友2人とハワイ
に行ったとき、長蛇の列で入るのを諦めたお店だったので食べてみたかったんです。

pict-DSC_5576.jpg
店内はこんな感じ。リゾート調で天井が高くて落ち着く空間です。

pict-DSC_5578.jpg
ライトがパイナップルだったり・・・。ハワイの ドール パイナップル畑を連想しました。
この後のランチのことを考えて、家族で一皿のパンケーキを食べることにしました。

pict-DSC_5585.jpg
パンケーキは2種類。ベリーのパンケーキと、チョコバナナパンケーキ。
娘の希望でチョコバナナにしました。

ふわふわで軽くておいしかったです。
洋酒もほんのり利いていて、大人の味のパンケーキかな。

でも、オーダーから出てくるまでがものすごく時間がかかりました。
40分はかかったかも。
ランチの時間近くになっちゃいましたね。(;´▽`A``

ま、家族会議と、ドリンクがあったのでなんとか我慢しましたけどね。
オープンしたばっかりだから仕方がないのかなぁ・・・

pict-DSC_5583.jpg
ドリンクは、私と娘と一緒に飲んだ「ブルーベリーヨーグルトスムージー」と
旦那がオーダーした 「自家製ジンジャーエール」

パンケーキと飲み物で 2210円。
超高級 朝ごはんとなりました。_| ̄|○


このお店で予想外に時間がたってしまい、11時ごろ店を出ました。
ランチは11時から開始なので、そのままそのお店に向かいました。(*;゚;艸゚;*)ブッ


長くなってしまったので、続きは後日に・・・。


* 埼玉 * | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/05.Sun

ご無沙汰しております。

ブログ更新、やっと出来ました。ぺこり

20日に予定されていた運動会は、台風のため21日に延期となりました。
あ~、旦那と私と、私の母だけの参加になっちゃった。
私の父も招待してましたが、21日は出勤のため運動会に来ることが出来ないんだよな・・・。
延期になったことを知らせたら とても残念がっていました。

が!!

20日、台風がそれたので運動会が出来そうなお天気となりました。
暑かったし、お天気も良かったし。
でも、前日に延期の通知を出しているので、今日やるわけにもいかないしね。
父も悔しかっただろうな。(;´∀`) 悔しいぐらいにピーカンはれ 

そして21日。今日の方がお天気がやばいかも・・・。
心配しながら、4時半に起きてお弁当を作りました。
pict-DSC01422.jpg
手抜き弁当ですが。ヽ( ;゜;ж;゜;)ノ
(大人3人、子供1人分ですが、これでもいつも余っちゃうんですよね。)

お煮しめや、かぼちゃの茶巾搾り用の煮付け、きんぴらは前日に煮ておき、
野菜をゆでたり、アスパラベーコン巻を当日焼くだけの状態にしておいたり、
下味をつけておいたり、仕込みを万全にしておきました。
私、手際が悪いので、準備をしておかないと安心できないんです。(;´Д`A ```

凝ったものも作らず、簡単にできるものと、娘の好物を入れました。
プチトマトとうずら卵で作ったポケモンのモンスターボールは娘のお気に入りなので
面倒だけど頑張りました。

娘は、冷凍食品や加工食品が嫌いなので、こういう時困るんですよね。
ちょっとでも使えたら、忙しいときには楽なんですけど。

母には、稲荷ずしのご飯詰めとおにぎりを握るのを手伝ってもらいました。

お弁当を完成させて、自分の身支度と、荷物を用意してと、朝からバッタバタです。
何で毎年早起きしてもこうなんでしょう。( ̄Д ̄;;
いつも時間ギリギリになってしまいます。



さて、運動会ですが、娘は頑張りました。
pict-DSC_5458.jpg
大玉ころがしや
pict-DSC_5504.jpg
創作ダンス。
ものすごくかわいい動きで、顔がにやけてしまいました。(*′艸`*)ププッ


80メートル競走では、娘は5人中4位
練習では1位の子を抜かそうと頑張りすぎて転んで2位だったんだって。
(転んでも2位ってのがすごいと思ったけど)
すりむいた膝をとても痛そうに数日過ごしていたので、怖くなっちゃったのかな?

幼稚園時代までは、足が速い方で1位ばかりだったのが、学校に上がったら周りの子が
グングンと足が速くなったので、1位になることが難しくなりました。
それでも、真剣な顔で、最後まで一生懸命走りきる娘を誇りに思います。
娘は4位という、今までの中で一番遅い順位にガッカリしていたのですが、
娘には順位よりも、最後まで諦めないで走りきることが何よりも大事だと伝えておきました。

私は学生時代短距離走で、良い成績を残して学校代表で大会に出たりしていましが、
小学3年までは3位か4位あたりが多かったんですよね。
そんな私が、走るのが速くなったのは4年から。
担任の先生が、生徒からも人気のある先生で、私も大好きでした。
その先生が、体力作りのため、マラソン、かけっこ、なわとびと、遊びを交えながら熱心に教えて
くれたので、その先生のおかげで私の運動能力も向上したのだと思っています。

娘は、早く走れるようになりたいと強く願っているようなので、私もその先生を真似て
娘にいろいろ教えてあげようかな。
来年には、今よりも早くなっていればいいね^^



さてさて、競技中何度も何度もパラパラと雨が降っていました。雨
でも、降ったり、止んだりを繰り返していたのでなんとか大丈夫かな?って思っていたけど、
お昼近くなったら、ザーザーぶりに。傘
グランドには水溜りが出来る有り様。
競技中以外の生徒は、テントの下で応援しているのでいいのですが、保護者席は屋根が
ありません。傘をさしたりして応援していましたが、レジャーシートが水溜り状態になって、
大変な目にあいました。

しかも全身ずぶぬれになっているので体が冷えて冷えて。(´д⊂)
それでも子供たちが頑張っているので、私も頑張って応援していました。

ザーザーぶりの中、お昼休憩に入りました。
外では食べられないので、体育館で食べることにしました。
子供たちは、本当はお弁当後にお友達とお菓子交換をしたり、一緒におやつを食べる約束
なんかしていたのに、それどころじゃなくなっちゃった。
体育館にギュウギュウ詰めで動けないし、体が冷えて寒いし・・・落ち込み


1時間のお昼休憩中も、雨は降り続いていました。
そしてアナウンス。
午後の部は中止
しかも、続きは24日水曜日の9時から行うという・・・。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
私も旦那も仕事だ・・・。


なんで平日にやるんだよぉ~。・゜・(PД`q。)・゜・
まだ娘も 競技が2つ残っているし、他の学年の競技も見たかったのに。
他にも見に行けないお父さん、お母さんいっぱいいるだろうな~。
あ~ もうっ 悲しすぎるっっ!!メソ


残念すぎて悲しかったし、娘に見に来てほしいとお願いされて心が痛んだけど、
急にお仕事を休むわけにもいかないので、娘には
「お仕事中も、心の中でたくさん応援しているから頑張ってね。」
と伝え、頑張った様子を教えてもらうことにしました。


残っていた競技は、盆踊りと、借り物競争的なものだったのですが、一番大変なメモをひいて
しまいビリになってしまったんだって。

娘曰く。
「ママとパパ応援に来てもらわなくてよかった~。だってビリだったから。絵文字名を入力してください

「え~、ビリでも見たかったよぉ~!
最後まで諦めないで頑張る姿はとっても素敵だからさ。」
と言ったら、ニコニコしていましたけどね。


ただでさえ、疲れる運動会。
今回は更に追い討ちをかけられて、大変な運動会になりました。
ただ、大変だった分だけ、思い出も深く刻まれるのでしょうけどね^^

◆ 日々のかけら ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

