--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/29.Tue

娘が作った おやつたち。

娘がお料理教室で作ったおやつです。(*ノ▽ノ)

pict-DSC_4545.jpg
なめらかプリン。
アガーで冷やし固めるタイプのプリンです。
カラメルソースをかけて食べました。


pict-DSC_4515.jpg
抹茶の蒸しパン。
小豆も入っています。


どちらも昔ながらのおやつって感じで、おいしかったです。
娘が作ったものだから、尚更 おいしく感じるのだろうけど。(*′艸`*)

スタイリングは私がしましたが、こうやってみると子供が作ったものとは思えない
出来栄えじゃないですか?絵

段々、手際もよくなってきました。
たくさん作って、たくさん吸収して、お料理上手になってね。


ブログランキング ←橙 娘の頑張りに応援クリック!

b_04.gif←橙私のフードスタイリングの頑張りに応援クリック!(´゜艸゜)∴ブッ

◆ 食 ◆ | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/13.Sun

キレたりする?

OL時代の友達 R子と久しぶりに会いました。
前回会ったのは3年前。(R子が一人目出産で産休に入ったとき)
今回、R子が二人目出産のため産休に入り、里帰り出産のためこちらに帰ってきているので

「今がチャンス!!」
ってな感じで、もう一人お友達 Sちゃんを誘って3人でランチに行きました。(*′艸`*)ププッ
Sちゃんも私と一緒で出産を機に退社したけど、OL時代から3人は仲良しです。

こうやって久しぶりに集まっても、まるで昨日も会っていたように自然と会話が弾むのがいいな。
15年の付き合いだしな。


さて、いろんな話題が上りましたが、3人ともママなので育児ネタも当然出るわけで・・・

magi*って子供にキレたりすることあるの?」って言われました。
そりゃ、あるにきまってます。ソ猝ヨ
最近は娘の口答えにヽ(ムカムカ`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! ってなって大変なんだからっっ!

でも、なんか私が怒っている様子をイメージできないという。
そりゃ、友達にはキレる要素がなかったし、楽しいことばかりでムカつくこともなかったしなぁ。
けど、私だってキレるさ。
人間だもの。(●´▽`)ナハハ


R子   「あっ、そういえば 旦那さんから聞いたことあった!」
     注)R子とmagi*の旦那は部署が同じ。
magi*  「えっ、何が??」
R子   「遠足の日、朝から なぞなぞのことでmagi*がキレてたって旦那さんがウケてたよw」


なぞなぞ!?ってSちゃんが大爆笑。


あ~、そんなことあったなw
一年の遠足のときだ!

遠足当日って朝からバタバタしちゃうじゃない?
楽しみで仕方がなくて朝からとてつもなくハイテンションな娘の相手をしつつ、お弁当を作ったり。
「忘れ物ない?」って何度も確認したり。
その度に娘は言う。
ないよ~↑」と。
しまいには
何度も聞かないでよ~」とか言う。(`‐●_‐´怒)ムッ


で、お決まりのパターン。
家を出る少し前に
「あっ なぞなぞを考えてこなくちゃいけないんだった!がーん


んも~~!なんでいつもギリギリなんだよぅ~~!ムカ

で、泣きながら、パニックになりながら なぞなぞを考える娘。

はい、ここで軽くキレます。
「なんで今頃言うの! もぅ、泣いてないで考えなさい!怒


pict-DSC_4287.jpg

焦っているので汚い字ですw


①うみにうかぶどーなーっはなんだ   こたえ うきわ
海に浮かぶドーナツはなんだ?と書きたかったらしいw
・・・。ま、いいとしよう。

②したからよんでもうえからよんでも やおやにうってるものはなんだ   こたえ とまと
日本語おかしくないか?(´゚艸゚)∴ブッ

③うみにうかぶにんぎょうはなんだ   こたえ にんげん
これ、意味わかんないしっ!(*;゚;艸゚;*)ブッ


「③はなぞなぞになってないじゃん!よく考えなよ!アップロードファイル 人形が人間なの?それとも人魚?
 どっちにしても意味がわかんないよ。」


「だって~ もう思いつかないんだもん。めそ

「思いつかないからってなぞなぞになってない問題じゃ、みんなが答えられないじゃん。
 もっと早く言ってくれたらインターネットで色々調べられたのに!」


「だって~・゚・(ノД`;)・゚・」

「もういい、パンはパンでも食べられないパンは何?でいいじゃん!」

「そんなのみんな知ってるからヾ(T∇T)〃ヤダ~!」 ←そりゃそうだw

「マ、ママだって急に言われても なぞなぞなんてわかんないよっ!!怒


キレる私。
影でこっそり笑っている旦那。( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!


もう、出かける直前にこれですよ。落ち込み
しかも怒っている内容が 「なぞなぞになってないじゃん!」ですよ。
なぞなぞのことで怒ってる自分がばからしくて嫌になったよ・・・(*;゚;艸゚;*)ブッ


この話をR子とSちゃんに話したら大うけ。
「magi*んちって楽しそ~~~~!(●ノ∀`)゚o。アヒャャ」


絵文字名を入力してください
いや、私 真面目に怒ってますからっっ棒人間



ブログランキング ←橙 いや~ 実にくだらん!という方、クリック!

b_04.gif←橙私の考えたなぞなぞ、レベル低っ!!って思った方はクリック!(´゜艸゜)∴ブッ



◆ 日々のかけら ◆ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/07.Mon

おもろ~。

pict-DSC_4246.jpg
カメラを向けるとアホになります。

最近、まともな写真を撮らせてくれません。(´゚艸゚)∴ブッ



さて、娘はお笑いが大好きだ。
3の数でアホになるのは当たり前。


その他
「ドレッシンぐ~ナイス!」   「ハンバーぐ~ナイス!」とかも序の口。


何かお願いすると、
「いいよぉっナイス」とスリムクラブのフランチェンにもなるし


「プールあるんか~い!赤ワイン」って髭男爵にもなるし


「部屋かたずけ~の 嫁ぎ~の!嫁ぎーの」 「宿題やり~の 嫁ぎ~の!嫁ぎーの
といちいちバカリズムになるし


「つら~いラララライッ」 「から~いラララライッ」 「くら~いラララライッ」とか、藤崎マーケットになるし


初めは笑っていたんですが、さすがにこれが毎日続くとウンザリ。ソ猝ヨ




ダメだこりゃ! ←昭和w

次 行ってみよう! ←とことん昭和w



ブログランキング ←橙 ブッパッパ ブッパッパ ブッパッパ~♪の曲が流れたという方はクリック!

b_04.gif←橙5人分の効果音全てを思い出せる方はクリック!(´゜艸゜)∴ブッ



◆ 日々のかけら ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

アメリカ土産。

pict-DSC_4170.jpg
旦那の(私も以前勤めていた)会社で、アメリカ(L.A)に駐在している上司が一時帰国しました。
で、お土産もらっちゃいました!jumee☆LoVe1

See’s CANDIES
なんか かわいいパッケージだなぁ。

pict-DSC_4188.jpg
側面を見たら、Mary See って書いてあるTシャツを着たお婆ちゃんの写真がw
きっと、Mary Seeって方なんでしょう。(´゚艸゚)∴ブッ 分かりやすっ!

そして、書いてある英文を読むと
1921年、アメリカ西海岸カリフォルニアにて、Mary See が創業したらしい。

ふむふむ、歴史があるお菓子なんだね。
色々調べたくなって検索してみました。

See’s CANDIES
アッ 日本に支店があるんだね。
表参道と、銀座だわ。
日本では、セレブ御用達のお菓子??(*′艸`*)ププッ
アメリカではきっと庶民の味なはず。


チョコレートが有名みたいですね。
食べてみたいかも。
「どんなのがあるのかな~」ってサイトを見ていたら
このキャンディーと同じものがありました。



びっくり
1箱、1,155円!!


お、お高い。(;´Д`A ```
アソートと、バニラの2箱いただいちゃいました。
1箱 113gで、10センチぐらいの高さのもの。
大きさ的に考えて、そんなに高いとは思っていませんでした。
日本で買うとこんな値段になるのかな~Σ(・∀・`;)


pict-DSC_4197.jpg
これは、バニラ味。
他には、チョコレート、カフェラテ、バタースカッチがあります。

全種類食べましたが、どれも甘いけど優しい味がしました。
ホームメイドっぽく 和む味です。


ありがとうございました。
大切に食べますね~~~ai



ブログランキング ←橙 Mary See って書いてあるTシャツが欲しい方は1クリック!

b_04.gif←橙 24時間テレビのTシャツが欲しい方は1クリック!(どっちもいらん・・・)


◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/05.Sat

エスニック風サラダそうめん。

pict-DSC_4154.jpg
残業で遅く帰ってきた旦那のために、エスニック風のそうめんを作ってみました。



毎日楽うま!夏レシピ (オレンジページCOOKING)毎日楽うま!夏レシピ (オレンジページCOOKING)
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る
この本の9ページに載っているものを作ってみたんだ。


ナンプラー、エスニック、パクチー好きの旦那。
大喜びで食べていました。きゃ
しかも 「おかわりある?」って。(´゚艸゚)∴ブッ
2人分で作ったのに・・・
はい、もう一度 作りました。(●´▽`)

タイの麺、センレクみたいな感じにして食べるそうめん。
おいしかったです。


ブログランキング ←橙 エスニック好きさん一票を!(★´艸`)

b_04.gif←橙 そうめん好きさん一票を!(´゚艸゚)∴ブッ


◆ 食 ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/05.Sat

学校帰り。

pict-DSC_4241.jpg
汗だくです。
前髪がおでこにはりついてます。( *´艸`)クスッ♪

pict-DSC_4250.jpg
ランドセルをおろせば、背中はぐっしょり。
暑い中、登下校 おつかれさまハート


娘は旦那に似て 汗っかきです。
木曜日、授業参観があっていってきたのですが、他の子の前髪はサラサラしていたのに
娘は、海苔をはりつけたみたいに、ペッタリしてました。(´゚艸゚)∴ブッ
女の子なのに 汗っかきはちょっとかわいそうだなぁと思ったり。



さてさて、授業参観ですが
「昨日、hag*ちゃん すごいどろんこで帰ったでしょ?
大丈夫だった?」
 って心配してくれるお母さん達が。

前日の授業で田んぼにザリガニ釣りに行ったんだよね。
役員のお母さんが一緒に行ったんだけど、娘の汚れ様が他の子よりもすごかったらしい。(´゚艸゚)∴ブッ

「あ~、うちの子 野生児だからね。
どろんこになるのはいつものことでもう驚かないよ。」

と言ったら、大うけしてました。(●´艸`)

だって、休日も田んぼに遊びに行ったりしている娘は、どろんこになるのなんて得意技。
良さそうな木を見つければ木登りもする。
常に動き回っていて、落ち着きがない。
野生児・・・つか、もう猿に近いです。(;´▽`A``

まぁ、それは私も大賛成。子供時代にしか出来ないことをたくさん経験してもらいたいからさ。
でも、性格までワイルドすぎるのが心配である。

口の周りにカレーやケチャップがカピカピになった状態で下校してきたりえっ
ハンカチを持っていってるのに洋服で手を拭いたりぐすん
ズボンが前後逆になっていたり(体育がある日)・・・しょんぼり

そ、そこまではまだ許そう。(いや、嫌だけど)

参観の後、娘が図書室に行っている間、こっそり机の中のお道具箱をチェックしたら、
えんぴつ2本、消しゴム3個、えんぴつキャップ4個、ハンカチ2枚、剥がれた湿布(もぉ!)ナドナド・・・

出てくる、出てくる!
シルクハットから、旗が次々と出てくるみたいに
出るわ、出るわ!

(BGM:オリーブの首飾り)


こんなショー いやだ・・・_| ̄|○



私がいるときは、娘のだらしなさを注意したり、気づかせたりしてやらせるのですが、
学校の中に入ったら 親の干渉がないパラダイスですものね。(*;゚;艸゚;*)ブッ

 何でもハイテンションで楽しめる娘yokoひとつのことに熱中しやすい性格
yoko面倒なことは後でいいや!と思うyoko再び熱中yoko後回しにしたことを結局忘れる
yoko私に怒られる


こんな繰り返しです。ぐすん
いつになったら 「女の子らしくなろう!」って思ってくれるのかなー。(;´▽`A``


将来、素敵なレディになれるか心配です。(*;゚;艸゚;*)ブッ



ブログランキング ←橙 hag*モンキーに一票を!

b_04.gif←橙 勢いでもう一票!(´゚艸゚)∴ブッ

◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/04.Fri

ちっこい イカ!

pict-DSC_3890.jpg
イカ、イカ、イカ、イカ!!!

小さいイカのスルメ?
乾燥イカ?

ご近所のお友達から韓国土産です。
かわいいような、怖いような。(*′艸`*)ププッ

はい。
これを食べつつ、缶をプシュ!と開けました。
最高ですなー。(●´艸`)







**********
Sオンニへ。

連絡が遅くなってしまったので、メールではなくこちらで失礼します。顔文字1(背景黒用)
この時間から、やっとゆっくりできるのです。(;´▽`A``
いつも、連絡遅くてごめんなさい。

お荷物届きました!!
あんなにいっぱいありがとう。
というか、何であんなにいつもたくさんあるのかが不思議だけど。(*′艸`*)ププッ
あっ、もしかして、わざわざ買ってくれてる?びっくり

おせんべい、めちゃ おいしそう!
お休みの日に味わって食べよっと!! 楽しみ~絵文字名を入力してください
あと、焼いてくれた音楽も週末にゆっくり聴きますね。
いつも、いつもありがとうね!ai

明日、早いのでもう寝ます。(o・д・)尸~~おやすみ~♪
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/01.Tue

手作り封筒。

pict-DSC_4055.jpg
娘はお手紙が好きです。
毎日のように誰かに書いていますので、封筒の消費もすごいものです。(;´∀`)
買っていたらすごい金額になりそうなので、封筒は手作りしています。
子供同士のやり取りだったら、手作りのものでも十分でしょう。(*′艸`*)ププッ

雑誌をリサイクルに出す前に、おしゃれなページを切り取って集めておきます。
輸入食品、インテリア、お花、小物など、おしゃれな写真やイラストが載っていたりしますものね。

封筒の雛形を作り、その形に添って線を引いて、切り取って糊付けするだけ。
雛形は、100円ショップで売っている10枚入りのクリアファイルを切り取って作りました。
しっかりしているので、定規のようにしっかり線が引けます。

こんなものでも娘は喜んで使ってくれます。
娘もかわいいページや、包装紙を見つけたら、封筒用にとっておいたり。(*′艸`*)
封筒作りもなかなか楽しいし、
「この封筒は○○ちゃんにしよう!」って封筒選びも楽しいみたいです♪



* Goods * | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

