--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/27.Sun

アクセス増加の謎。

私のレシピを、COOKPADというお料理サイトにアップしているのですが、
23日のアクセス数がすっごいことになってまして・・・

23日のアクセス数 11939件

普段は、一日のアクセス数は 700~1000ぐらいなんですよね。
それが急に1万アクセス超えているものですから、

「なんじゃこれ??なんかあった?びっくり
と、びびったのであります。アップロードファイル


調べた結果、COOKPAD配信のメルマガで私のレシピが紹介されていたのでした。

COOKPADユーザーから寄せられた すごいレシピ(略してすごれぴ)を紹介するというもの。
今週は「ドリンク」がテーマだったらしい。
それで、自薦・他薦問わず、お勧めレシピを投票し、ベスト3をメルマガで紹介している模様。

そこで私のレシピが 1位を獲得してました。まじっすか

すいません。私、普段メルマガ読んでませんでした。汗
自分や他の方のレシピを推薦したこともありませんでした。汗
メルマガちゃんと見てなくてすみません。
これからはちゃんと見ます。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
こんな私のレシピをお勧めしてくれた皆様、1位にしてくださり
どうもありがとうございました。人´Д`*)

さて、そのレシピというのは、
レシピ おうちカフェ☆ハニーカフェコンレーチェ。 by マギちゃん
写真も適当に撮ったものだったし、レシピも適量ばっかりのこのレシピ。
「こんなんで本当にいいんですかーー!」と叫びたいぐらいですw
ますます、すいませんです。


さて、2位の方のレシピは
レシピ おもてなしのドリンクに、レモン入りアイス by ミチケイ
レモンはやったことがありませんでした!
ミント(レシピアップ済み)と、缶詰のさくらんぼとみかんでは作ったことがあります。
缶詰の果物で氷を作った理由は、たくさん入ってて一度で食べ切れなかったので
余った果物を氷にしてみたらかわいいかなぁっていう発想でやってみたものですが、
レモンは見た目もきれいだし、レモンの香りと味が絶対良い仕事してますよね。
是非、炭酸水やアイスティーに入れて楽しみたいです。
素敵なレシピを教えてくださり、ありがとうございます。

そして3位は
レシピ ミドリ色のミント水♪ by うっし〜
きれいな色ですね~。
夏に試してみたいドリンクです。
そして、このレシピの生い立ち欄で紹介されている映画を是非とも観てみたい。
この映画をレンタルしたときに、このミント水を飲んでみたいと思います。
素敵なレシピをありがとうございました。


*

COOKPAD、何個かのレシピが話題入りさせてもらっています。
話題入りというのは、レシピを作ってくれたレポート(略してつくれぽ)が10人分揃ったときに
TOPにそのレシピが掲載されることです。

私は話題入りしても、感謝する気持ちはあるものの特に何もしていませんが、中には一人一人に
お礼参りをしたり、つくれぽ返し(お礼に、その方のレシピを作ってレポート返し)したりしている方も多いようです。
私には時間的にも、そこまですることは出来ませんが、これからもCOOKPADを活用させていただきます。

それから、「雑誌やチラシに貴方のレシピを載せてもいいか」とか、「ノミネートされました」等の連絡をCOOKPADの方から何個かもらっていましたが、そのときは忙しくてお断りしちゃったり^^;

こんな私なのにsc04
色々と ありがとうございました。絵文字名を入力してください

* レシピ * | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

どーなつ。

pict-DSC_1968.jpg
クリスピークリームドーナツ。
やっと食べることが出来ましたピンクのハート

水玉のデザインもかわいい。
Krispy Kreme Doughnutsのロゴもかわいい♪

ん?ちょっと待てよ?
“クリスピー” も “クリーム”も なぜ C ではなくて K なの?
トイザラスのRが鏡文字になっているのと似た感じ?
なぜだろう・・・jumee☆think1

pict-DSC_1953.jpg
旦那が友達と、東京に遊びに行ったときに、お土産に買ってきてくれました。
有楽町イトシアで買ったらしいけど、15分で買えたんだって。
並んでいる間に何を買おうか悩んで、売れ筋ベスト3を各3個(家族分)を買ったとのこと。

ものすごくうれしかったんだけど、旦那に思わず言っちゃった。
「ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうjumee☆LoVe1 (箱を開けて)あっ、でも3種類しかない・・・びっくり

ほとんどの人は、箱に1種類ずつ入っているのを買うので、それだと思って期待しちゃったから。
せっかく買ってきてくれたのに、ごめんちゃい。(´。・_●・`)人

あ~ でもいろいろ食べたかったな~!
いろいろな種類を、みんなで3等分(家族分)して食べたかったな。
一番、レモンのが食べたかったのに、それもなかったのが残念。

今度いつになるかわからないけど、次こそは!

文句言っちゃってごめんね。
また買ってきてね絵文字名を入力してください←自分で買えよw


◆ 食 ◆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

