--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/20.Wed

お風呂のバーを真っ白に。

ずっと気になっていたところをお掃除しました。

s-DSC_9880.jpg
浴槽の近くの壁にバーがついているんですが、家を建ててから13年たっているせいなのか、小さなひび割れが網目状に細かく入ってしまってます。
しかも、その網目にカビだと思うんだけど、入り込んでグレーになってきた。

そこで、ペーパータオルを巻いて、カビキラーを噴射して放置。

s-DSC_9881.jpg

しばらくしてからはずしてみた。

s-DSC_9883.jpg

まだら・・・
しかも、グレーの色が濃くなっている気がする。

もう1回やりたくなったけど、なんか続けてやるのは体にも、バーにもよくない気がしたので別の日にリベンジすることにしました。


そして今日、再び同じ作業をしました。

s-DSC_9985.jpg

今度は真っ白になりました。
でも、細かく言えば、バーの裏側が少しムラになっています。もう1回やれば完璧になるかな。


s-DSC_9982.jpg
浴槽を出るところにも、もう1本バーがあるんだけど、こちらも真っ白にしました。

卵の殻を剥いたみたいに、つるんとピカピカになったので気持ちいい♪

12月に入ると忙しくなると思うので、今のうちに大掃除をコツコツ始めています。
次はどこをやろうかな~。


↓励みになりますので、応援クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


* 風呂場 * | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

