--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/15.Fri

ポチったもの届いています。九谷青窯

九谷青窯の蝶のプレート。
届きました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

s-DSC_6565.jpg
レモンスコーンと一緒に。

マグは、大好きなリサ・ラーソン。
猫好きなので、当然マイキーが好き。
マイキーの中でも、スケッチのマイキーの方が ふくよかでかわいい

トラコミュリサ・ラーソン
トラコミュ暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


他にも色々届いてます。
それは後日にでも。

それでは、また。

 
を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
* Goods * | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/11.Wed

座椅子。

先日の楽天お買い物マラソンの時に、娘専用の座椅子を買いました。

s-DSC_5816.jpg
こちらの座椅子は、2013年8月17日に購入したものなんだけど

これがね・・・

s-DSC_5818.jpg
こんな風に、すぐに ヘニョリ と倒れてしまうように。
どうやらリクライニングの金具が一部壊れた模様。

s-DSC_5820.jpg
裏返せば、クッションがへたったせいで、リクライニングの金具が床に当たりやすくなったので、生地が破けてます。
フローリングにも金具の当たった傷が無数に付いちゃうので、ラグを敷いた上で使っていました。

座面のクッションもへたって、金具のゴツゴツがもろに感じて、お尻が痛い。
なので座布団を敷いて騙し騙し使っていました。
こういうのって、粗大ゴミ扱いだから、捨てるのも面倒だしね。

使い始めてからもうすぐ3年。
座椅子にしては、長持ちした方なんじゃないかな?

もう限界なので買い換えることに・・・。
娘に聞いたら、今までの座椅子が気に入ってたから同じものが良いとのこと。
それがこちら

色はモフモフベージュにしました。

しかし、値上がりしてる~。
2013年に購入した時は、送料込みで 6,980円だったのが、今では10,080円。
人気が出ちゃったので値上がりしたのかな?
まぁ、仕方がない。

約3年持てば良い方だと考え、同じものを購入しました。

s-DSC_5821.jpg
左が今回買ったもの。 右が古いもの。

比較すると、クッションのへたり具合や、リクライニングの痛みがよくわかるね。

s-DSC_5825.jpg
同じリクライニングの角度なのに

s-DSC_5827.jpg
この差・・・

まるで、娘の肌と、私の肌のハリの差ようだ。

s-DSC_5829.jpg
こんな角度にリクライニングすることもできます。
抱っこ座りスタイルも出来る座椅子で、体のゆがみの施術をしてきたプロが作った座椅子。
座ることで姿勢が正しくなっていくそうです。

娘が中学一年の時に、慣れないバスケの姿勢(中腰で長時間いること)で、腰と膝を痛めました。
部活を休部し、リハビリに通い、治療しながら筋力アップさせていったのですが、この座椅子を使うようになって、机に向かって勉強するときの姿勢がよくなって、腰痛も改善されていったんですよね。効果はあるのかなって思います。

腰リクライニング 14段階、背中リクライニング 14段階の調節が出来るので、自分のベストなポジションを作りやすいです。

男性やゆったり座りたい方にはこちらのサイズがいいと思います。

キッズサイズもあります。

おすすめです!

それでは、また。


 押してくださると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Goods * | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/01.Wed

4月になったのでスケジュール帳やカレンダーの準備。

昨年は以下のものを使っていました。
過去記事 → スケジュール帳とカレンダー。



カラーはベージュ(上段中央)を使っていました。













昨年、私は手帳を3冊使っていました。
学校、プライベートなど予定を書き込む手帳
  持ち歩くことを考えて薄目のものを使っていました。上に紹介した手帳です。
  ただ、その分書き込みスペースが私には少なく感じるようになりました。
  だから、の手帳を追加しました。

家仕事用の手帳
  ブリタのカートリッジを替えた、猫トイレ洗ったなど、毎日やらないけど定期的にやることを
  計画を立てたり、忘れずに管理できるようにするための手帳

お料理用
  献立を書き込んだり、在庫を書き込んだり、常備菜の管理を書いたり。
 
私はメモ魔なので、よくメモをとります。
いつも頭の中がいっぱいで、書かないと忘れちゃうってのもあるし、好奇心旺盛なことも関係しているけど、とにかく手帳やノートが多い。

だけど、毎日何冊もの手帳やノートを出したり、開いたり、あっちのページ、こっちのページっていうのが面倒になってしまいました。

だったら1冊で管理したい!
それから、今までは1月初めのスケジュール帳を使っていたけど、娘の学校を基準にすると4月初めの方が断然使いやすいと考えました。

その条件で探し出したのが、LOFTの ほぼ日手帳 のオリジナル。
ほぼ日手帳 → ★☆★

s-DSC_4297.jpg 
マンスリー以外に、1日1ページ書き込みスペースがあります。
なので、分厚いスケジュール帳です。
TO DOリスト、タイムテーブル、フリースペースがありますが、薄目の色なのでそれらを無視して自由に書くこともできます。
私は、タイムテーブルは使用せず、TO DOリスト、一日の予定、献立、家仕事、日記をフリースタイルで書き込みます。
分厚いので持ち歩くのは重いのですが、便利さが増したのでこのスタイルでやっています。
(4月はじまりだけど、3月から書き込みスペースがあるので1カ月前から使っています)

長くなりそうなので、ほぼ日手帳の私の使い方は別記事で書こうと思います。

s-DSC_4289.jpg 
カバーは、私の好きな ミナ ペルホネンの 「sometimes lucky」。 ミナ ペルホネン → ★☆★
LOFTで買うとカバーだけで、4,860円 もします。
カバーは数年使えるものだけど、このお値段は高い・・・。

でも、フリマアプリ内で探してみると、「買ったものの ほぼ日手帳を挫折した人」や「プレゼントされたけど使わない人」とかいて、状態の良いものが安く手に入ります。
私はそれを狙って購入しました。
ヤフオクは儲け主義って感じで高めの価格設定だけど、フリマアプリの方が安く購入できておススメです。

カバーは来年以降も使えるし、中身だけを買えばいいので大切に使いたいと思います。
私の好きなクローバーモチーフ。
よく見ると四葉があり、そういうのを眺めては ときめいています。


カレンダーも新しくしました。
カレンダーを配信しているサイトのものがシンプルで使いやすいので、そちらでダウンロード。
ウェブスタジオアラクネさんです。

s-DSC_9582.jpg

写真は使いまわしですが・・・。

私は、月曜始まりのカレンダーが使いやすいです。
A4でプリントアウトしたものを、家にあった皮紐と目玉クリップで止めただけの状態で使っています。
これがラクだし使いやすい。
月が替わる時にサッと外せるし(外したものはメモ用紙に)、予定を書き込むときクリップからはずしてテーブルの上でも書けるのがいいです。

このカレンダーは、キッチンのすぐ近くの壁にかけています。
賞味期限の確認するのに、冷蔵庫からも近いので便利です。

それから、4月に市から配られる ポスター状のゴミカレンダー。
こちらも使いやすく、見やすくします。

s-DSC_4287.jpg 
なんてことない、切っただけ!
ポスター状だと大きいし、そんなのを壁に貼りたくないし、折って畳んでおいたら毎回見づらいし。
月ごとに切り取って冷蔵庫のドアに貼っています。
月が替わったら、古いのは紙ゴミにリサイクル。

あとは、

s-DSC_4324.jpg 
ドイツで買ったカレンダー、3月から

s-DSC_4325.jpg 
4月へチェンジ。



桜がきれいですね~。
外に出るのが楽しくなります。

私が季節の中でが一番好きなのは、寒くて苦手な冬のあとのやわらかく温かい空気と、飛び込んでくる色とりどりのお花や香り、
桜そのものは特に好きでもないけど、人生の節目に桜と共に歩んできたようなものなので、何か新しい出会いが待っているような、新しい自分になれるような気がしてしまうからかもしれません。

では。


↓よろしければ今日も「読んだよ」のしるしに、下のバナー2つを押していただけると嬉しいです。
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ    
* Goods * | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

