--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/12.Sun

イオンレイクタウン@続き②

イオンレイクタウン
イオンレイクタウン@続き①
の続きです。

ランチの後は、中村理恵さんの演奏を聴きに行きました。
ジャスコのフォーマルウェアの「ボ・ドレ」の売り場に特設会場が出来ていました。

pict-DSC_5598.jpg

中村理恵さんのソロ演奏を生で聴くのははじめてです。
いつもは「Ray」として、バイオリンの藤縄洋子さんと、チェロの小澄さおりさんの三重奏聴いていました。
以前の記事 → Ray コンサート。

ピアノだけの演奏も美しかったです。
理恵さんは、すごく素敵な曲を作られるので、そのオリジナル曲を聴いてみたかったのですが、
場所柄と、多くの年齢層に受け入れられる曲を、その場の雰囲気で選曲されていました。
子供が集まってきたら、ジブリ(トトロ、魔女の宅急便、崖の上のポニョ)
大人が集まってきたら、涙そうそうや、クラシック、コブクロ、サザンなど。

中村理恵さんは、年間200回以上のライブ活動をされていて、大塚愛さんのバックで演奏されていたり、スガシカオさんのプロモーションビデオに出演していたり、様々は活動をされています。

ピアノの音色って大好きです。
とっても癒されました。


しかし、ジャスコ内はものすごく暑かったです。照明なのかなぁ。
ので、アイスクリーム!
足を疲れたので、座って食べたい!

pict-DSC_5600.jpg
ということで、クレマモーレで イタリアンジェラートを食べました。
横浜のみなとみらいにもありますが、一度も行ったことがなかったので・・・

娘が選んだものは、イチゴ系のものと、バニラにロッテ 紗々みたいなチョコレートが入ったアイス。
名前忘れちゃいました。

フルーツ味のものは、フルーツ本来の味がして本当においしかった!
バニラ+チョコレート味のものは、チョコレートがパリパリしてておいしかった!
全種類 食べたいと思いました。(*′艸`*)ププッ

私が気になったのは、「パイナップル&バジル」 「ティラミス」
今度、食べてみよう!


なんか食べてばっかり。
私たち家族は、ショッピングに行ってもモノって殆ど買わないんですよね。
で、食べ物ばっかり買ってる。
食いしん坊家族です。(´>∀<`)ゝ))テヘッ

唯一、買ったモノは

pict-DSC_5607.jpg
手前にCDを飾れるようになっているCDラックで、1050円でした。
殆どの商品が1050円で売っているお店、「Salut!」て購入。
組み立て式のもので、木に白のペイントがされているナチュラルな雰囲気がかわいいと思って購入しました。
主にFM放送を聴くときに使っているポータブルシステムを上に置けるので、省スペースになっていいかなと思いまして・・・。

あと、同じものをもうひとつ買って、ダイニングとキッチンの間にあるカウンターの上に置き、紅茶缶や、おうちカフェグッズの収納に丁度良かったので購入。
スッキリとかわいくなってお気に入りです。

あとは、普段はネットで注文し利用しているショップが入っていたので寄りました。
LUPICIA」という 紅茶・緑茶・中国茶・台湾茶などのお店です。
紅茶は家にたくさんあるので、今回は緑茶系をセレクト。
「いちごバニラ」 と 「柚子」
いちごバニラは、緑茶だけどミルクティーにしてもおいしいお茶なんですって。
柚子は冷緑茶でいただきたいと思っています。

いちごバニラ 50g(袋入り) 550円
柚子 50g(袋入り) 850円
(缶入りもありますが、少々お値段が上がります。)



今回のお買い物はこれだけ~。(*′艸`*)ププッ
あとのものは、胃袋の中です。(;´▽`A``
ヤバイ・・・
最近、お腹まわりがヤバイんですよね。ヽ(;゜;∀;゜; )ノ

テンションあがって、食べ過ぎました。
反省・・・(´д⊂)

「でも、楽しかったからいいや♪」って思うのは、私がO型だからでしょうか?(´゚艸゚)∴ブッ




スポンサーサイト
* 埼玉 * | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/09.Thu

イオンレイクタウン@続き①

前記事の続きで~す。

さて、ランチです。
私は、和食系か、サルヴァトーレ クオモ(イタリアン)がよかったのですが、
旦那と娘は、アメリカンなハンバーガーが食べたいとのこと。
家族会議の結果、多数決でハンバーガーのお店に決まりました。(*′艸`*)ププッ
ま、私は初めて行くお店だったらどこでもいいんですけどね^^

行ったお店は
ヴィレッジヴァンガードダイナー

店の外に写真付きのメニューが置いてあるのですが、肉厚なバーグにチーズがトロ~リの写真。
これがまたそそられます。

pict-DSC_5590.jpg
これは娘の。
キッズプレート 580円。
小さいハンバーガーがかわいい♪
でも、高さがあります。(*′艸`*)ププッ

pict-DSC_5591.jpg
これは旦那の。
ミッドナイトカウボーイバーガー 1100円。
肉厚なバーグと、目玉焼き、サルサソース、にんにくチップと、チーズ。

pict-DSC_5593.jpg
これは私の。
ペッパー&チェダーメルトバーガー 1050円。
肉厚バーグと、肉厚ベーコン、チェダーチーズに、たっぷりブラックペッパー。


本場アメリカでは(インディアナポリスとシカゴにあった小さなお店しか行ったことがないけど)、自分でみじん切りのオニオンや、ピクルス、ケチャップやマヨネーズなど、自分の好きなように、好きなだけかけていいようになっていましたけど、ヴィレッジヴァンガードダイナーはケチャップだけ自分でお好みでかけるようになっています。

どのハンバーガーも背が高くて食べにくいので、ペーパーホルダーに入れて食べました。

肉汁たっぷりで、パンズもおいしい!
けど、ギブアップ~。il||li(つд-。)il||li
パンケーキ食べたばっかだし(前記事参照)、このボリュームだし。
旦那に食べてもらいました。

もし、今度来ることがあれば、1つだけオーダーして旦那と私で半分こして、足りなければサイドオーダーを注文すればいいかも。

あと、私が頼んだペッパー&チェダーメルトバーガーは、トマト抜きで作ってもらおう。
トマトは大好きなんだけど、サンドイッチとか、ハンバーガーに入っているのは嫌なんです。
初めはおいしくても、最後のほうになるとトマトから水分が出てきて、パンズが水っぽくなるから。
あとペーパーホルダー内がソースと水分でダラダラになって、こぼれたりするのが嫌だな。

おいしかったけど、超お腹苦しかったです。


pict-DSC_5575.jpg
苦しくて動けないので(笑)、ガーデンウォーク(屋外)にあるスタバ周辺でのんびりしました。
夏なんかは、きっと子供たちが水遊びできるような場所になるのでしょう。
娘は入りはしなかったけど、水に手をふれて遊んでいました。


長くなりそうなので、続きは後日・・・絵文字名を入力してください

* 埼玉 * | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/08.Wed

イオンレイクタウン。

4日、10月2日にオープンしたイオンレイクタウンへ行ってきました。

家族で応援しているピアニストの中村理恵さんが、オープニング記念で演奏会をするという
情報を入手したので、混雑するのを覚悟で行って来ました。

通常10時オープンですが、日曜日まではオープニング期間として9時オープンでしたので、
それに合わせて着く様に家を出ました。
車では渋滞しそうだと思ったので、電車で行くことに・・・。
乗り換えは1回しますが、我が家の最寄駅から30分で到着しました。
越谷レイクタウン駅で下車。
駅からすぐにイオンレイクタウンに繋がっていまいたので楽でした。

さて、混雑が予想されるので、計画を立てないと・・・。
中村理恵さんの演奏は、13時、15時、17時。
全て鑑賞したいのでそれに合わせて行動することに。

ランチは、ピークに行ってしまうと絶対に待つと思ったので、まず全ての飲食店を下見をして
どこでランチをとるのか目星をつけておきました。
とはいっても、ものすごく広いレイクタウン。
イオンレイクタウンは、KAZE と MORI の2つのショッピングセンターに分かれています。
関東最大のショッピングセンター。
東京ドーム4個分の広さで、店舗数 565店。
端から端までの距離は約1km。しかも3階建!!

KAZE と MORIのショッピングセンター間の移動はこんなので↓
pict-DSC_5562_20081008000709.jpg
空港かよっっ!!
ベルトコンベアのような、水平なエスカレータ。
通路の中央部は普通に歩行できる廊下になっていますが、両サイドにエスカレータがあります。


飲食店は、KAZE で48店舗
MORI で84店舗
どんだけあるんだよっっ!( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!
全部見るのは大変なので、フードコート系のお店は覗きませんでした。

しかも、広いのでスタバが4店舗、サーティワンが2店舗もあるんですよ。
「ちょっと休憩・・・」って時に利用するのにいいかもしれません。

さて、どこで食べようか?
家族会議を開くため、モーニングがあるお店に入りました。
実は、ランチのピークを避けるため、初めから早めにランチを取ろうと考えていたので、朝ごはん
を抜いていったんですw

ハワイのあのお店と同じパンケーキ」と黒板に書かれていて、誘惑されたのはこのお店。
オールドマンズグリル
オフィシャルサイトは検索してもHITしなかったったのですが、ハワイアングリルのお店です。

ハワイでパンケーキと言えば、Eggs'n Thingsだと思われますが、OL時代 親友2人とハワイ
に行ったとき、長蛇の列で入るのを諦めたお店だったので食べてみたかったんです。

pict-DSC_5576.jpg
店内はこんな感じ。リゾート調で天井が高くて落ち着く空間です。

pict-DSC_5578.jpg
ライトがパイナップルだったり・・・。ハワイの ドール パイナップル畑を連想しました。
この後のランチのことを考えて、家族で一皿のパンケーキを食べることにしました。

pict-DSC_5585.jpg
パンケーキは2種類。ベリーのパンケーキと、チョコバナナパンケーキ。
娘の希望でチョコバナナにしました。

ふわふわで軽くておいしかったです。
洋酒もほんのり利いていて、大人の味のパンケーキかな。

でも、オーダーから出てくるまでがものすごく時間がかかりました。
40分はかかったかも。
ランチの時間近くになっちゃいましたね。(;´▽`A``

ま、家族会議と、ドリンクがあったのでなんとか我慢しましたけどね。
オープンしたばっかりだから仕方がないのかなぁ・・・

pict-DSC_5583.jpg
ドリンクは、私と娘と一緒に飲んだ「ブルーベリーヨーグルトスムージー」と
旦那がオーダーした 「自家製ジンジャーエール」

パンケーキと飲み物で 2210円。
超高級 朝ごはんとなりました。_| ̄|○


このお店で予想外に時間がたってしまい、11時ごろ店を出ました。
ランチは11時から開始なので、そのままそのお店に向かいました。(*;゚;艸゚;*)ブッ


長くなってしまったので、続きは後日に・・・。


* 埼玉 * | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。