--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/07/19.Tue

マルシェに行ってきました。

 私の住む街には作家さんが多く住んでいます。

不定期ですが、オーガニックを取り入れている美容院でマルシェが行われることがあり、そこに地元のパン屋さん、雑貨、コーヒー屋、ハーブティー屋、果物やお野菜、お弁当など販売される機会があります。
こういうローカルな情報はFacebookで流れてくるので有り難いです。

お昼頃、歩いてのんびり行って見ました。

普段は人見知りの私だけど、興味ある物や、かわいい物の前ではテンションが上がっちゃって、お店の人に自分から話しかけちゃうんです。
お店の方も、自分の作品に注目してもらいたいし、愛情込めて作った作品を褒められると嬉しそう。
こういう交流が大好きです。

今回買ったものは

s-DSC_6581.jpg 
とんがり帽子みたいな鍋つかみ
2個で500円


s-DSC_6576.jpg 
マグネットで脱着するタイプのレース編みのブレスレット


s-DSC_6579.jpg 
レース編みのペンダント
金属アレルギー持ちなので、夏は金属と汗で過剰に反応が出ちゃうので、皮紐のものを身につけています。


s-DSC_6575.jpg 
レース編みのピアス
無料でポストをチタンに変更してくれたのでお願いしました。
きちんとアレルギー検査をしたわけではないけど、恐らくニッケルにアレルギー反応が出るんだと思う。
チタンは大丈夫。

左右でデザインが違うタイプ。
見えない部分だけどキャッチが星型でかわいいです。こういうところもキュンとします。

まとめ髪のときに身につけるつもり。


s-DSC_6573.jpg 
手前 : 天然石の、ブレスレットにもヘアゴムにもなるもの

水晶とフローライト(発想力)、ローズクオーツ(愛情)を選びました。
涼しげでキラキラきれい。

奥 : 星とコットンパールがついたヘアゴム
娘にお土産



s-DSC_6584.jpg 
チーズ&ペッパーのクッキー
クッキー好きの娘にお土産。


s-DSC_6585.jpg 
ブレッツェル
プレーンと、チョコとナッツとクランベリーが入ったものの2種。

この形を見てて思ったんだけど、これに似てない?

s-20150330_070548341_iOS.jpg 
冬に撮ったものだから暑苦しいけど、くっついて寝る様子がブレッツェルの形。

s-20150330_070647301_iOS.jpg
幸せそうな寝顔~


それでは、また。

 
を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/16.Sat

ご近所さんからのプレゼント。

 s-DSC_6560.jpg
猫グッズと猫のおやつ!

s-DSC_6555.jpg
ハル似の茶トラのティッシュケースと
グラーフ似の小銭入れ

s-DSC_6556.jpg 
後ろ側はこんな風になっていて、ティッシュが入れやすそう。
尻尾もかわいい

頭の方に吊り下げられるようにループがあるので、車のシートにぶら下げて使うつもり。(娘からOKが出ました)
車を購入したときに、ディーラーがサービスでティッシュボックスを付けてくれたけど、助手席のグローブボックスのところに付いているので、後部座席にいる娘に「ティッシュとって~」と言われると、遠いし、取りにくいし、面倒!
シートに付けておけば勝手に取ってくれるようになるもんね。

s-DSC_6557.jpg 
猫おやつを撮影していたら、横からハルが乱入~。
あとであげるね。
ねこ福はグラーフそっくり。

s-DSC_6559.jpg
ニャンズは、プレゼントの袋に夢中。
代わる代わる入って遊んでいます。


近所に住む、ワンちゃんと飼い主さん。
娘は幼い時から犬派で、このワンちゃんのことが大好きで、小学1年生の頃から仲良くしているんですよね。

そのワンちゃんは前の飼い主の所でヒドイ扱いをされていたらしく、ものすごく臆病で人が苦手でした。
だけど、娘にはすごく懐いていて、高校生になった今でも娘が会いに行くと、ストレートに体全体で喜びを表現してくれるので、娘もかわいくてしょうがないみたい。

でも、お盆休みに引っ越しちゃうんだって。
正確に言えば、単身赴任をするお父さんに付いて、そのワンちゃんだけ行っちゃうみたい。
娘はショックを受けています。
こちらに残る飼い主さんもワンちゃんと離れるのは寂しいだろうな。

その挨拶も兼ねてプレゼントをくださったんだ。
娘は毎年、そのワンちゃんの誕生日に大好きなおやつをプレゼントしていたんだけど、もう渡せないのが寂しいみたい。

里帰りしたきた時に会えればいいね!


それでは、また。

 
を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/14.Thu

うろ覚え ミッキーマウス&美容院に行ってきた

娘:「ママ、何も見ないでミッキー描いてみて!」

私:「じゃあ、同時に描いて、見せ合いっこしようよ!」

そして、お互いに隠しながらミッキーを書く。

書けた!
せ~の。












s-20160713_064119462_iOS.jpg←私作 
s-20160713_064137072_iOS.jpg←娘作

娘うまいな。
私は描いていて「なんか違う!」とは思うものの、何が違うのかがわからずそのまま描く。

見せたら、「ひどすぎるwww」と大爆笑。
自分でもヒドイと自覚しているけど。

私:「ほら、あれだよ。クラッシックミッキーとか、初代ミッキーだよ」

s-20160713_064448000_iOS.jpg 
↑ こんなの

NEVER まとめでもありました。 歴代ミッキー、怖い。子供が泣くレベル。
ディズニー画像。歴代のミッキーとミニーが怖い件。


こないだは、スヌーピーを描けと言われた。
これ以上にひどかったわwww






火曜日、美容院に行ってきました。
ホットペッパービューティーで予約しているので、履歴を見たら7か月ぶりだった。
カラーリングもしていないし、前髪なし、セミロング~ロングなので、あまり頻繁に行かなくていい髪型にしてるせいもあるけど。




s-20160713_0723090001_iOS.jpg 
洗面台のライトを点けて撮影したから茶髪に見えるけど黒髪です。
でも、もともとライトや日光の下では茶髪に見えてしまいます。
あと二重顎にならないように、上を向いていますw

以前は前髪を作っていましたが幼くなるので(童顔なので)、40代だし前髪を伸ばすことにしました。今はフェイスラインの辺り。
髪の長さは胸の辺りまで伸ばしたいかな。
ラクなのと、ボリュームを出したくて、でもキメッキメのヘアスタイルは好きじゃなくて、ナチュラルな感じのデジタルパーマをかけてます。

細くてコシがなくて量も少ない。
だからストレートにすると、ぺったんこになってしまう。

猫っ毛が悩み。
そう美容師さんに伝えたら、
「猫っ毛だから、ふわふわなパーマが柔らかく仕上がる。剛毛の人からは羨ましがられるよ。
でも、ぺったんこになっちゃうのも悩んじゃうよね」
って、フォローしてくれた。

隣の芝は青く見えるじゃないけど、無いものねだりじゃだめだよね。
色んなコンプレックスも含めて、自分に受け入れてあげなきゃね。


にほんブログ村 トラコミュ 枯れない女になりましょう♪へ
枯れない女になりましょう♪

にほんブログ村 トラコミュ 40歳以上女性日記へ
40歳以上女性日記

それでは、また。


 
を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


◆ 日々のかけら ◆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。